基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~
少し前のことだけれど、テレビを見ていたら


ご当地スーパーの人気商品の特集をやってたのね。


それがなかなか興味深くて。


中でも飛騨高山の『スーパーさいとう』 紹介されてるものがどれも美味しそうで。


しかもネットでお取り寄せが出来るというじゃない!?


早速お取り寄せ!! その中のひとつは、『マツコの知らない世界』で


マツコさんも大絶賛。


R0002929.jpg

じゃん。 飛騨高山のスーパーさいとうのお取り寄せ♪
注文してから結構時間かかったけどね。


R0002930.jpg

これ、これが人気No.1の商品『あげづけ』
見てのとおり、油揚げなんだけどね~

R0002933.jpg

『赤巻』 おや? これは富山名産って書いてある(笑)


R0002932.jpg

『めしどろぼう』 気になるでしょ?これ。
このネーミングに惹かれたわ。


R0002931.jpg

そしてこれは高山ラーメン。なんと!! 親切に葱まで入ってる。
よくある、希釈されたスープじゃなくてストレートのスープなの。


R0002934.jpg

『山家のけいちゃん』 
これはメインのお料理でいきましょ~


R0002935.jpg

『漬物ステーキ』
これも気になるでしょー?

R0002936.jpg

『チーズの溜まり漬』


旅行へ行ってもその土地のスーパーには必ず足を運ぶようにしてるんだけど


おもしろいのよね。


さて!! ちまき亭の飛騨高山ご当地スーパー食材パーティーです♪


R0002937.jpg

『赤巻』 うずまきの蒲鉾。
海の無い岐阜県だからね、これは富山産。
梅巻きとも言うみたい。歯ごたえがしっかりした蒲鉾。 焼いても美味しい。


R0002942.jpg

そして一番楽しみにしていた『あげづけ』
これやばーい 
お箸が止まらない!! 揚げに甘辛い味がついていて、
焼いて食べると香ばしい!!


R0002944.jpg

ん~ !!もう!! 黙って黒ラベルっ!!
ビールに最高に合う肴。


R0002943.jpg

別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~ | 女性の品格 | 憧れの新生姜天蕎麦~よもだ蕎麦~@有楽町>>
この記事のコメント
no.5968:美味しそうですねぇ
飛騨高山と言うと、朴葉味噌を思い出します。
朴葉は何年か前に楽天で買って、今でも2、3枚は手元にあります。
食べるものが美味しい土地ですから、ネット販売でもいろいろと手に入るのですね。
「あげづけ」、気になっちゃうなぁ。
2015-04-21 Tue 03:31 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5969:Re: ぶらくり佐藤さん
朴葉味噌も確かそのスーパーで売ってたと思います。
スーパーがネット通販!?って思ったけど、飛騨高山の人が他県へ行っても
地元のものが食べられるようにと始めたそうですよ。
「あげづけ」はすっごく気に入っちゃったのでまたリピしちゃうと思います。
値段が安いものだから、きっと他にもいっぱい買っちゃうんですけどー。

2015-04-21 Tue 17:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |