基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
憧れの新生姜天蕎麦~よもだ蕎麦~@有楽町
久々に有楽町・銀座を歩いたらびっくり。


そこらじゅうに『免税』『TAX FREE』の文字。


よもや、銀座を歩いてる人の半分は中国人観光客なんじゃなかろうか。


マツモトキヨシまで免税館が出来てるのにはたまげましたね・・・。


そのうち、横浜にもその波はやってくるのかしらね。


そんな有楽町で逢いましょう(笑)


わたしの憧れのあの人に。


人じゃなくて、岩下の新生姜。  の、天麩羅。


岩下の新生姜の天麩羅が美味しい。という噂は聞いていたのだけど、


家で天麩羅はあまりしないので、食べたことがなかったのよね。


生姜の串揚げは好きでよく頼むのだけど。


そう、ご存知『よもだそば』


立ち食い蕎麦屋さんだけど、お蕎麦が美味しいから好き。


それにメニューがとても多い。 


R0003295.jpg
 
岩下の新生姜天そば
420円だったかな?

新生姜の天麩羅が想像以上にのっていて、大満足の一品。


立ち食い系のお蕎麦屋さんだけどお蕎麦はちゃんとお蕎麦の味がする。


お汁も化学調味料のピリピリ感が無く、出汁の香りがいいし、


立ち食いにしてこのクオリティ!! 


前に食べたインドカレーも美味しかったし。


銀座と日本橋店しかお店が無いようだけど、是非とももっと沢山出店して欲しいな。


次は人気だというニラ天玉そばを食べてみたい♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | うどん・そば | コメント:2 | トラックバック:0 
<<マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~ | 女性の品格 | 生クリームがなくても、濃厚カルボナーラ~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.5981:
よもだそば!
時々ランチに行きます♪
私も岩下の新生姜天そば食べました!
おいしかったから、もっといっぱいのせてほしいと思いました(笑)
銀座の「泰明庵」というおそば屋さんは知ってますか〜
お店の雰囲気、ちまきさん好きそうな気がします。
路麺ではないのでちょいと高いですが、メニューの多さでは、よもだ以上かも!
2015-04-23 Thu 09:20 | URL | 花 #- [内容変更]
no.5984:Re: 花さん
よもだそば、安くて美味しいですね。
近所にあったら毎日通っちゃいます。
花さんお勧めの『泰明庵』早速ネットでチェックしました。
ノスタルジックな雰囲気がモロにツボです!!
今度銀座方面へ行ったら、絶対に行ってみます♪
ありがとうございます!!

2015-04-23 Thu 14:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |