基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
生クリームがなくても、濃厚カルボナーラ~ちまき亭~
クリーム系のパスタがとっても好きなんだけど、


生クリームって家にいつもあるものじゃなくて。


だけど急にカルボナーラが無性に食べたくなった!!


生クリームは無いけど、牛乳はある。


ベーコンは無いけど、ハモンセラーノがある!!


よし、カルボナーラだ♪


R0003020.jpg

いつも勇気が出なくてシャバシャバ気味のカルボナーラになっちゃうんだけど、


なんと!! 生クリームじゃなくて牛乳なのに濃厚カルボナーラが出来ちゃった。


R0003022.jpg

パルメジャーノなんて高級チーズは無かったので、


粉チーズたっぷりと、あともうひとつ。


フィラデルフィアのクリームチーズ(ハーブガーリック)があったので


それを入れたの。


それで濃厚カルボナーラに。 ベーコンの代わりのハモンセラーノもなかなか。


これはワインに合うよ~

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<憧れの新生姜天蕎麦~よもだ蕎麦~@有楽町 | 女性の品格 | 野毛の新店舗はおでんともつ煮~酒富~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |