基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の新店舗はおでんともつ煮~酒富~@横浜 野毛
野毛にまた新しいお店が出来ました。


OPENしたのは2015年3月。 先月ですね。


鶏の唐揚げと、ポテトサラダが絶品の『如水』のお隣。


R0003053.jpg

『酒富』 赤提灯がいいよね~

こちら、家族で経営されている様子。 『おでん』と『煮込み』が看板メニュー。


R0003047.jpg

久々にバイス。


R0003048.jpg

お通し。キュウリの入ったちくわと、アスパラ肉巻き。
家庭的な感じ♪


R0003050.jpg

看板メニューの『おでん』 
優しい味わいでした。 ほっこりする~


おでん×バイスの組み合わせはビミョーだったので、


バイスはチェイサーにして、日本酒へ。


R0003051.jpg

日本酒は種類が豊富。


R0003052.jpg


R0003049.jpg

『塩もつ煮込』
とってもあっさりとしたスープ。


全体的にお料理のポーションは少な目。


1人呑みにぴったりなお店かな~ という感想。


最近新しいお店がどんどん出来てる野毛だけど、


こちらのお店は、昔からあったかな~? と思わせるような雰囲気のお店でした。


ご馳走様でした♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<生クリームがなくても、濃厚カルボナーラ~ちまき亭~ | 女性の品格 | 横須賀でタイ料理~サワディー~@横須賀 汐入>>
この記事のコメント
no.5963:ちまきさん
い~ね~!
こっちのおでんはダシ+
酢味噌(のような?)なんで、まだ馴染まないなぁ。

こちら自分が野毛にいたら多用しそうなお店です。
2015-04-17 Fri 09:12 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.5965:Re: taroさん
おでんに酢味噌!? そうなんですね~ 初耳です!!
それも一度は食べてみたいなぁ。

野毛にもたまには戻ってきてくださいね~。


2015-04-17 Fri 23:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |