基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
移転後お初のサローネランチ♪~SALONE2007~@横浜 山下町
横浜で行ってみたいお店の3本指に入るんじゃないかしらね?


R0002768.jpg

SALONE2007 中華街から、山下町のバーニーズニューヨークの地下へ移転。


レセプションの時にお邪魔して、ランチの先行予約をしてもらいました♪


前のお店よりも更に高級感UP。


R0002742.jpg

プレースマットが大理石だもの!!
落としたら・・・って思ったらら震えるわぁ。

R0002743.jpg

スプマンテで乾杯♪


現在のサローネランチは、2種類のランチからのチョイス。


Aコースは3000円 Bコース5000円。


悩んだけど、たまにの贅沢ランチだもの。Bコースをオーダー。


R0002745.jpg

<序章> 牛・ポテト・トリュフ
これは夜のメニューでも最初に出てくるの。
ひと口で3つの食材のマリアージュ。


R0002747.jpg

<融合>イカ・フォアグラ・レンズ豆
大きなお皿がキャンバスのよう。 全てがちょっとずつなんだけど、
味わいの主張は大きい。


R0002748.jpg

<郷愁>ポットーネ・グリンピース・白身魚
ボタンみたいに丸いパスタ。 サローネ自慢のソースはグリンピース。
濃厚で素材の味が引き立って美味しい。


R0002749.jpg

白ワイン かなり個性の強いワイン。
こういうワインをランチで出してくれるから嬉しいのよね。


R0002750.jpg

<濃縮>赤海老・マンゴー・パプリカ
こちらはワンスプーン。 一口で食べてくださいとのこと。
口の中で海老のプリプリ感とマンゴーのとろみ、酸味甘さ、そしてパプリカの甘み。
それが次から次へと現れて、最後には合わさって絶妙な味わいに。


R0002752.jpg

<森>
リゾット・軍鶏・ローズマリー
このリゾット、とても美味しかった。
軍鶏から出たエキスがとても濃厚。


R0002753.jpg

<海>
鮮魚・エビ・ハマグリ
小さなブイヤベースといった感じ。
濃縮された魚介のスープが最高。


R0002757.jpg

久々にロゼなんて呑んでみました♪
ロゼと言っても、そこそこのタンニンも感じられて好きな味わい。


R0002759.jpg

<哲学>仔牛・オリーブ・オレガノ
これは度肝を抜く盛り付け。
何と言っても、お皿と料理の比率が・・・


R0002758.jpg

これ(笑) 芸術作品よね~。
仔牛がとても柔らかくて美味しかったわ。

どれも少しずつ盛られているので色々食べられて嬉しいコース。


R0002760.jpg


R0002762.jpg

お料理の最後は、いつものポモドーロ。
好きな量を出してくれます。 わたしはガッツリ80g。
周囲を見たら、美奈登庵の富士山盛りか!?という量を食べてる人がいたわ・・・。
やるわね。


R0002761.jpg

お料理はどれも美味しくて、流石サローネといった感じ。


ただ、以前中華街のお店の頃のスタッフは他のお店へ移動されたのかしらね?


新しいスタッフは新人さんが多いように感じられて


まだサービスがたどたどしいというか、雑な部分も感じられたかな。


サービスの神様と言われる人の元で、どのように成長するのか楽しみなところ。


次はお誕生日月に予約が取れました♪


楽しみ。


【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イタリアン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<いちご大福の元祖!?~大角玉屋~@銀座 | 女性の品格 | お家でワインパーティー~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.5956:行きたいお店です!まさに!
こんばんは~

ずっと気になっていて、以前から行きたいと思いつつ今に至っています。
ランチはリーズナブルなのに本格的ですね!
上品さとシェフの拘り感が画から伝わってきます。
料理もアートですね!
2015-04-14 Tue 22:38 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5957:Re: aiaiさん
こんばんは♪
サローネのランチは土曜日は予約が先までいっぱいなので
先の予約を取るか、平日か・・・
頑張って予約してみてください♪
前の明るいお店も良かったけど、シックな移転後もなかなか。
ほんとここのお料理はアートですよ~。
2015-04-14 Tue 22:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |