基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
2015年 ちまき亭のお花見弁当
昨日は数時間、太陽も顔を出し、暖かかったけど


また天気が下り坂。 残念ですね。


桜もどんどん散って、葉っぱも少しずつ出てきました。


桜が終わって、5月の新緑もまたいいんだけどね。


花見といえば、花見弁当。


大岡川沿いの屋台でのお花見も良かったけど


花の数ほど人もいるので、なんか落ち着かない。


そこで。 ランニング中に見つけたとっておきのヒミツの公園でもお花見しましたよ♪


桜の木は数本だけど、何せ人がいない!! 貸切状態なの~。


R0003186.jpg

気合い入れて頑張った、3人前のお花見弁当。


・ちらし寿司のお稲荷さん
・鶏の唐揚
・エビフライ
・卵焼き
・筍とこんにゃくの炊き合わせ
・マカロニサラダ
・ちくわきゅうり

メニューはこんな感じ。


R0003184.jpg

R0003183.jpg

公園でお弁当広げたら、「あのさー」って突っ込まれたんだけど
「エビフライって尻尾には衣付けないよね?普通」って。

あ・・・  なんか変だなと思ったら、そうだよねー エビフライの尻尾って普通見えてるよね。
これじゃぁなんだか分からない(笑)


R0003195.jpg

うひひ 缶ビールじゃなくて、シャンパン持参だもんね。
シャンパンをプラコップで呑むとか嫌なので、グラスも持参。
IKEAで買った安いシャンパングラスなので万が一割れてもそんなにダメージ無いので。

セラーから慌てて選んで持ってったらミレジメの結構良いやつでした・・・。


出してから、あ、もったいなかったかも。 と一瞬思ったけど


いやいや、ちょっと良いシャンパンをこの場で呑まなくてどーする!?


そんくらい気持ちの良い花見だったわ。


R0003203.jpg

シャンパンの後、はビール呑んだり、チューハイ呑んだり。


外ランチ、やっぱり気持ちいい!!


桜が終わっても、公園でピクニック呑み、またやろ~っと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<堂島ロールよりお気に入りの、堂島プリン | 女性の品格 | ホテルのレストランの大海老天丼~観潮荘 レストラン潮彩~@油壷>>
この記事のコメント
no.5938:素敵な花見弁当
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いやぁ~ちまきさん・・素晴らしいお弁当ですね
(^◇^)
本当に独身じゃないみたいな素晴らしさ♪
中々主婦でもこんな凝ったお弁当は出来ないですよ。恐れ入りました。
何で結婚しないのかな・・・なんて大きなお世話
ですね(#^.^#)
世の男どもは何してるのかな?

2015-04-07 Tue 11:16 | URL | まままままっこ #- [内容変更]
no.5939:美味しそう!
これは素敵なお花見弁当ですね。
とても美味しそうです。
3人前にしては、たくさん作られましたねぇ(笑)
自分は今年、花見ができませんでした。
コンビニ弁当でも好いから持参して、こんな花見をしてみたかったです。
2015-04-08 Wed 03:27 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5941:Re: まままままっこさん
コメントありがとうございます♪
お弁当、褒めて頂いて嬉しいです。
料理は好きなんですよね~ 得意だと自分でも思ってるのだけど
見た目ですかね?態度ですかね? 誰も信用してくれないんですよ。とほほ。
2015-04-08 Wed 22:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5942:Re: ぶらくり佐藤さん
ありがとうございます。
なんだか急に寒くなっちゃって お花見したのが幻みたいですね
もう一回桜が咲けばいいのに。
2015-04-08 Wed 22:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |