基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ホテルのレストランの大海老天丼~観潮荘 レストラン潮彩~@油壷
先週末は生憎のお天気で、ソメイヨシノももう終わりかなぁ。


今週も晴れの天気は望めないみたい。


先週までに、しっかりお花見を堪能しておいて良かった。


そんな中、河津桜が咲いている頃のネタで申し訳ない。


河津桜とソメイヨシノを比べる人がよくいて、「やっぱり桜はソメイヨシノだよね」


「河津桜は派手すぎる」そんな声をよく聞きます。


わたしはソメイヨシノも大好きだけれど、河津桜の華やかなピンクも大好き。


華やかだし、青空×ビビッドなピンクは気分があがるでしょー?


静岡県に河津は遠すぎるので、毎年欠かさず行ってる三浦の河津桜見物。


見事な河津桜については別記事で書いたので、今日はランチ。


油壺まで足を延ばし、入浴施設が併設されてる京急が経営するホテル『観潮荘』へ。


ゆったりリラックス出来るお風呂の後は、これまたゆったりと食事が食べられるレストラン。


R0002867.jpg

『レストラン 潮彩』



大きな窓からは海が一望できます。


生憎の曇り空になってしまい、海の絶景が見れなくて残念。


R0002866.jpg

でも窓からも河津桜が。 これ、晴れてたら特等席よね!!


お店は入った時間はお昼の混雑がちょうど引いた時間で、


テーブルにはお客さんが去った後のお皿が残ってました。


席に案内してくれる店員さんもいなかったので、


自分たちで空いてる席を探し、着席したのだけど、


窓際の席が空いていたので、(前客のお皿は残ってる状態で)


そこに座っていいか店員さんに聞くと


ものすっごく嫌な顔で「すいません、あちらに」と別の席を顎で指されました・・・。


その席がダメな理由は窓際席は6人座れる席だったので


4人のわたしたちはダメってことで納得ではあるのだけど


レストランは空いていたし、テーブルを片付けた後、


後から来た4人客が勝手にそこに座っても、何も言わなかった・・・。


大勢のお客さんが一気に帰った後で、あたふたしていたのだろうけれど


露骨に嫌な顔するのもね・・。サービス業失格でしょう。


いくら田舎とはいえ、ホテルの中のレストランなのだし。


と、出鼻をくじかれたけど、


お腹は空いてるので、ご飯は食べる!!


R0002865.jpg

『大海老天丼』

三崎の鮪は、メバチなのに値段が高い。それを頼むのは馬鹿らしいので
三崎なのに天丼(笑)


R0002864.jpg

大きな海老が3本も!! このボリュームすごーい。


だ、だけどね・・・   天麩羅がいかんせん素人仕事というか。


お母さんの天麩羅(家庭の天麩羅)の衣みたいで もったりとしてる。


食べ進むうちに、胃の中に油が充満してくような。


ん~・・・ 大きな海老にこのボリューム。 ビジュアルは良かったんだけど。


わたしがもう、こんな天丼が食べれるお年頃ではなくなったのかもしれないけれど。


ちまき、天丼引退説かっ!? (笑)


接客もお料理もちょっとね、だったけど、景色がいいので、今度は晴れた日に


ここでビール呑もうっと。(6人でね~)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<2015年 ちまき亭のお花見弁当 | 女性の品格 | セレブ気分になれる極上チーズケーキ~札幌パークホテル~>>
この記事のコメント
no.5934:
残念太郎?鎌倉に同級生がやってる天ぷら屋があるので、機会があたら行ってみてください。天ぷら大石。
2015-04-06 Mon 17:47 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5935:Re: さとうさん
ええ、サービスにとっても残念太郎でした。
鎌倉の大石と言えば人気店ですよね!! 同級生の方がやってらっしゃるんですね。
一度行ってみたいと思ってました。
是非行かなくちゃ!!

2015-04-06 Mon 21:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |