基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
日本のソウルフードでしょ、焼き餃子は。~ちまき亭~
横浜のマラソン大会が終わってから、2キロ増しになったんですが・・・


ヤバくないですか!?


大会が終わってからなんだかんだと忙しくしてまして、(という言い訳)


2回しか走っていないのと、花見だとかで浮かれてたせいでしょう。


体重計に乗って青くなりました。


2キロ落とすのには相当な努力がいるのに、2キロ増やすのは


なんの努力も要らないとはね、


サボらずに走ろう・・・


話しは変わりますが、わたし意外と料理得意って自分では思っているのよ。


ただ、それを信じていない人も多いんだけど。


「料理なんてしないんでしょー」 大概そう言われるから。


以前、大勢でキャンプへ行った時には、得意な料理を披露しようと思ってたんだけど


ベロンベロンに酔って、得意げに片手で鍋を振ったら、鍋の中の炒飯が全部投げ出されたとか


餃子を焼いたら半生で、文句言われたから素揚げしてやる!!って油につっこもうとして


みんなに慌てて止められたりとか、あげくの果てには熱燗しようと、


とっくりをバーベキューコンロの網にを直に置いて


「とっくり直火にかけるやつがいるか!!」と怒られたり、と散々なところを見せたため


今やちまき亭にご招待しようにも「食べられるものが出てくるとは思えない」と


遠慮されちゃうのよねぇ~


酔ってなければ、結構いいもの作るんですよ!!(笑)


中でもわたしが得意中の得意!!って自分で思ってるのは餃子。


ただ、ちまき亭の餃子パーティーには餃子しか出てきません。


ひたすら餃子を食べる会です。

R0003026.jpg

R0003024.jpg

わたしの餃子は餡たっぷり、そして野菜たっぷり。


野菜は白菜orキャベツ、ニラ、にんにく、きのこ


野菜の食感が残る感じにするのがちまき流。


どんどん焼きます、 どんどん食べます。


R0003023.jpg

R0003027.jpg

餃子は、野菜も肉も、そして炭水化物も摂取できる、完全食よ。


そしてこのうえなくビールに合う。


餃子のタレは、お酢、自家製の辣油、そしてお醤油はちょっと。


パクチーと一緒に食べるのも、良い。


最近はマツコのテレビでやってたお酢にコショウ。 これもなかなか。


悪いケド、そんじょそこらの餃子より絶対に美味しい自信あり!!


2キロ増しは餃子の大量喰いのせいかもしれない。


しばらく餃子は自粛かなー・・・


【100名様!!】コーセー米肌の大人気CCクリーム(現品)のモニターを大募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<セレブ気分になれる極上チーズケーキ~札幌パークホテル~ | 女性の品格 | 厚みに驚く、人気のカツ丼~まるい食堂~@三崎口>>
この記事のコメント
no.5923:旨いよね~。
餃子!!大好きです!!

特に野毛にある、「翠葉」はいくらでも食べれる感じ♪

いつもは、ビール!!の前にね「餃子50人前♪」って、(二人なのに…)店員さんも、「ほんと、くえるか?」と聞いて来ますが、喰えるから頼んでんじゃぁ~、ビール追加!!

ってな感じです。

因みに、タップリの胡椒にお酢派です(笑)
2015-04-03 Fri 09:41 | URL | 下図ちゃん #- [内容変更]
no.5924:拝見をしていますと…
ブログで拝見していますと、ちまきさんは相当に料理が上手なのだと思っています。
レシピの引き出しも豊富にお持ちなようですしね。
呑んじゃうと失敗しちゃうのは、自分もご同様です。
餃子も、野菜多めは大賛成です。
2015-04-04 Sat 05:39 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5926:美味しそう
ちまき亭が一般openする日を待ってます♪
餃子はポン酢に練り辛子です!!
2015-04-04 Sat 13:02 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5927:Re: 下図ちゃんさん
えっ!!えっ!? 2人で餃子50人前!? どんなテーブルになってるの!?
是非その画像を見てみたい。
素晴らしいですね。50人前。 わたしもやってみたーい。
確か何曜日かは餃子が安いんですよね。

2015-04-04 Sat 22:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5929:Re: ぶらくり佐藤さん
自分では料理が得意って思ってるんですけどねー 
まぁでも人並み程度ですけど。
ただ、ちまき亭に来ない仲間は未だ信用してないですよ、ブログ見ても(笑)
見た目だけで味はわからん!!ってね。
ま、得意げに片手で振ってたフライパンの中身が気付いたら空って状態じゃぁ
信用出来ないか(笑)

2015-04-04 Sat 22:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5930:Re: 長徳さん
いつか餃子屋さんを開きたいな~ なんて。
餃子に練り辛子!! それ、頂きです。 今度やってみます。
絶対に合いそうです。
2015-04-04 Sat 22:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |