基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
厚みに驚く、人気のカツ丼~まるい食堂~@三崎口
何かの雑誌でチラッと読んだのだけど、


女性が男性に求める「結婚の条件」


バブル時代は3高(高学歴・高収入・高身長)なんて言われたけど


今の時代は、なんと『4低』なんですって!!


『4低』って何よ!? と思うでしょー?『低』なんてネガティブじゃん。


『低姿勢』 『低依存』 『低リスク』 『低燃費』 だそう。


えーーー!? なんか嫌。そんなの。


米つきバッタで、奥さんが怖くて家事も自分でやっちゃう。


リストラされないように必死で上司の太鼓持ち。


おまけに低燃費って、稼ぎが少ないから食べないの?それとも男のダイエット!?


好きなことも無く、趣味は貯金?


わたしそんな人ヤダわ。


むしろ逆でいい。亭主関白万歳、その代わりしっかり稼いで。


家事はわたしに任せてくれたらいいから。


リストラ怖くて、本気で仕事が出来るかー!! 信念持って突き進め!!


リストラされたらされたで考える。


んで、男の小食は問題外 節約は大事だけどケチは嫌。


『4低』を望む女性が7割超えだって言うからびっくりよ。


『4低』で選ばれた男性は、それ言われて嬉しいかなー? 


って、わたしの好みなんてどーでもいっか(笑)


世の中草食系だらけになっちゃったのね。


やば・・・ これ書いてたらわたし、バブルの忘れ形見!?(バブル世代じゃないけど)


反感買いそう。 でも、3高とか言わないわ。3高ならラッキーだけど。


わたしも草食系ではないので、ガッツリいきます。


ここ、爆盛り好きのブロガーさんに人気の食堂。わたしも2度目。


R0003003.jpg
三浦半島の三浦市と横須賀市の丁度間くらい?
『まるい食堂』


去年かな?数メートル先から移転しました。


こちらの『かたやきそば』の盛りがハンパない。それを目当てに来る人も多いみたい。


周りにも頼んでる人が多かった。


あと、上トンカツ定食を頼んでる人のを見て、後ろにひっくり返るほどビックリした。


わたしの顔より大きいトンカツ!!(ちなみにわたしは小顔では無い・・と思う)


一度挑戦してみたいなぁ。


まず、お連れさんが頼んだのは、これ。


R0002995.jpg

『アジ・唐揚定食』700円
これは特に爆盛りな感じはしないけど、でも結構なボリューム。

R0002996.jpg


R0002998.jpg

タルタルもたっぷり~


そしてわたしは、これ!!


R0002999.jpg

『カツ丼』 これは並。 950円

以前は上を頼んだのだけど、その量に負けたので。

でも並でもハンパない!!


R0003001.jpg

肉がブ厚い!!もうね、肉食べてるー!!っていう感じ。


おそらくこの厚みのトンカツを普通に短時間で揚げるのは無理。


おそらく下ごしらえがあるのだと思うのよね。


そのせいか、お肉がちょっと水っぽく感じてしまうのがちょっと残念ではあるんだけど


でもカツ丼にしてしまえば、味付けでカバーかな。


並だったけど、この日はもう夜ご飯食べられなかったくらいお腹満腹。


肉食女子、いつか特大のトンカツ定食にチャレンジするぞ。


感動の声続出!これまでのブラシの感触を覆す最高級メイクブラシ♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 定食 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<日本のソウルフードでしょ、焼き餃子は。~ちまき亭~ | 女性の品格 | 大岡川の桜で花見酒>>
この記事のコメント
no.5919:4低ですかぁ?
妙な時代になりましたねぇ。
これから住みにくくなりそうです。
こちら、未訪なんです。
前はしょっちゅう通るのですが。
その内には、きっと行ってやると思って、随分経ったなぁ。
2015-04-02 Thu 07:24 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5921:Re: ぶらくり佐藤さん
本当に世知辛い世の中ですよ・・・。

まるい食堂は、移転しても昭和の雰囲気はそのままで
落ち着きますよ。
是非とも特上のでっかいトンカツ定食に挑戦してみてください♪
2015-04-02 Thu 23:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5925:うん、うん。
そう言う風に思っくれてる女子も居てくれて、嬉しいです。


ただ、思っている通りに仕事して、結果 失敗して、ホント 今 厳しい状態なので、複雑な心境ですけど。苦笑
2015-04-04 Sat 07:25 | URL | よし #WCSj23LI [内容変更]
no.5928:Re: よしさん
自分の意思でやったことは、自分の責任だし、きちんと反省もして次の成功につながるってもんですよ。
大丈夫!!頑張ってください!!
そういう男性は思いっきり応援しちゃいます。


2015-04-04 Sat 22:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5931:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-05 Sun 15:02 | | # [内容変更]
no.5940:
ちまきさんへ座布団一枚‼︎ 笑

ぜひ今度野毛あたりでご一緒したいです笑

2015-04-08 Wed 12:22 | URL | K.O #- [内容変更]
no.5943:Re: K.Oさん
ありがとうございます♪
野毛で発見したら是非乾杯しましょ。声かけてください♪

2015-04-08 Wed 22:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5944:いつも面白く拝見してます。
本当に面白いですね。いつも感心してます。楽しいブログ今後もづつけてください
2015-04-09 Thu 20:35 | URL | 孝二 #- [内容変更]
no.5945:Re: 孝二さん
コメントありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。頑張ります♪

2015-04-09 Thu 21:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |