基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
焼鳥焼いちゃうよ♪~ちまき亭~
最近どんどん増えていく我が家の調理器具・・・


ホームベーカリーにパスタマシン、自動たこ焼き器に精米機。


そのうち、ピザ窯とか買っちゃったりして(笑) 


自分で色々やるのって楽しい~♪


今回は、お家で炉端焼きが出来る調理器具を入手したので


お家で焼鳥やっちゃうよ~!!


R0002958.jpg

朝から仕込みました!!


準備したのは正肉、レバー、ハツ、砂肝、手羽先、つくね。


タレも、もちろん自家製。


R0002964.jpg

R0002961.jpg

いい感じで焼けますよ~。


R0002965.jpg

これ、その辺の居酒屋さんのメニューにある焼鳥より断然美味しい!!


R0002966.jpg

つくねは、生のピーマンと一緒に食べると美味しいの~。つくっピーね。


R0002967.jpg

正肉もすっごくジューシーに焼きあがって大満足。


R0002969.jpg

ビールの後は、缶チューハイなど。
最近のお気に入り。 KIRINの本搾り。これ、果汁の比率が他のチューハイより断然多くて
フレッシュ感がたまらなく美味しいの。


R0002968.jpg

手羽先も、皮目がパリッと焼けて上出来。


R0002970_20150328214516b3d.jpg

R0002973.jpg

一番のヒットは、いい感じにミディアムレアに焼けたレバー。
タレもなかなかいい塩梅で。


R0002974.jpg

ゲストには喜んで頂けて、朝から頑張った甲斐がありましたよ~。


ただ、部屋中煙臭くなっちゃったので、終わった後にファブリーズを1本使い切るくらい


シュッシュしまくったけど。。。


外でお花見しながら、焼鳥焼くのもいいな~。 これなら外でも使えるしね。


焼き牡蠣とかホタテを焼いたりすのにも使い勝手がよくて


ホームパーティーには重宝するわ。






☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<野毛のまんぷくで満腹!!~まんぷく~@横浜 野毛 | 女性の品格 | スキンケア出来るファンデで春肌完成>>
この記事のコメント
no.5904:あーーー!
私も持ってます☆
たこ焼きと両刀使いのやつ(笑)
そうなんですよね、家中臭くて大変なことに(汗)
暖かくなったらベランダでやる予定です(=゚ω゚)ノ
2015-03-29 Sun 09:49 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.5905:Re: マユちんさん
これ、あると便利ですよね~。
たこ焼きが出来るのもあるんですね!!
部屋は臭くなるけど、焼きながら食べるってたまらなく美味しいんですよね。
ベランダなら怖いもの無しですね!!隣近所は気になるけれど(笑)
ベランダ呑みもいい季節になりました♪

2015-03-29 Sun 22:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5906:
えっ!両方兼用のがあるんですか?
我家はちまきさんと同じ炉端大将と、たこ焼き大将だったかな?(同じくイワタニ)の二台持ちです(笑)
2015-03-29 Sun 23:25 | URL | keitan #- [内容変更]
no.5907:Re: keitanさん
わたしも知らなかったです~
我が家は炉端大将と、たこ焼きは自動で焼けるやつです。これがまた面白いんですよ~

2015-03-30 Mon 00:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5910:
私もおなじものを愛用してます。梅やで生の
焼き鳥?を買って楽しんでます。レバーは、
焼き面を変えると回転してしまうので。
焼き網を併用してます。
2015-03-31 Tue 00:51 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5913:Re: さとうさん
梅や!! いいですね~ 串打ちにも一苦労なので
梅やで買えばラクチンですね!!
それから焼き網。わたしも今度使ってみます。
2015-03-31 Tue 21:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |