基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
牡蠣のペペロンチーノとマッサン~ちまき亭~
NHKの朝ドラ『マッサン』 もうすぐ終わっちゃいますね~。


ウイスキーの話しだったので興味深くずっと観てました。


そして、その間、結構ウイスキー呑んだわね。すっかりミーハー。


巷では、『マッサン』効果でニッカウヰスキーは売れに売れ、


『竹鶴』はどこへ行っても売り切れ。 


ドラマの効果絶大。


次の朝ドラは、石川県の能登と横浜が舞台だそう。


能登にも興味あるけど、横浜が舞台だって聞いてワクワク。


朝ドラを録画して観るのって結構大変だけど、また観ちゃうなぁ。


R0003015.jpg

エヘ。 売り切れの竹鶴をゲットして、ハイボール。


ハイボールに合せるのは・・・


もうそろそろ終わりに近づいてる牡蠣で、ペペロンチーノ。


R0002521.jpg


牡蠣は、加熱用の物を大量買いして、オイル漬にしました。


その牡蠣エキスたっぷりのオイルを絡めてるので、牡蠣の風味たっぷりのペペロンチーノ。


美味しすぎる。


牡蠣のオイル漬は作っておくと、少し日持ちがするので、


そのままバケットと食べてもいいし、お料理にも使えるし


なかなか重宝しますよ。


今シーズン、もう1回くらい作ろっかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<新しい命の誕生と、餃子。~餃子の王将~@大船 | 女性の品格 | 博多の本物豚骨が香るラーメン~博多だるま JAPAN~@横浜 桜木町>>
この記事のコメント
no.5893:昨晩はバター焼きにしました
なるほど、ペペロンチーノも美味しそうですね。
昨晩は客人館が来まして、ぶらくり亭開店となりましたが。
牡蛎に小麦粉をはたいて、バターで焼き、後の油でたっぷりのホウレン草を炒めました。
牡蛎とホウレン草の相性は好いですね。
2015-03-23 Mon 08:48 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5895:Re: ぶらくり佐藤さん
牡蠣のオイル漬けはそのまま食べても良いし、
お料理にアレンジできるので良いです。
牡蠣のソテーも美味しそう。ほうれん草との相性は間違いないですね!!

2015-03-23 Mon 22:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |