基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
博多の本物豚骨が香るラーメン~博多だるま JAPAN~@横浜 桜木町
横浜家系をはじめ、ラーメンに豚骨スープって今や当たり前だけど


わたしが産まれて初めて、豚骨スープってのを体感した時は


ホント衝撃的だったなぁ~。


そこは博多ラーメンのお店だったんだけど、


店内へ入った途端に、なんか臭い・・・。


席に座った時に、思わず隣のおじさんを睨みつけてしまった。


おじさん、足臭うんですけどっ!!って。


でもそれは豚骨スープのにおいだったのよ。


こんな臭いもん食べれるかっ!!って思ったけど、口に入れるとクセになり


完食。 そんな想い出がある。


最近の豚骨ラーメンは結構その動物臭さをかなり抑えてるな、と思うのだけど


今回のこちらのラーメンは結構しましたよ、獣臭。


R0002883.jpg

博多だるまJAPAN その名の通り、博多が本店のお店です。


横浜では、みなとみらいのマークイズのフードコートに入ってます。


フードコートだけど、店員さんがとても元気が良くって好感持てるわ。


頼んだラーメンは葱ラーメン。葱がたっぷり。


濃厚なスープは獣臭がするけど、これがまたクセになるのよね~。


味が濃くない、トロトロのチャーシューも美味しい。


R0002884.jpg


餃子は一口餃子。 スーパーの冷凍餃子レベルだったかな・・・。


時間の無い時にささっと利用できるフードコートに


このレベルのラーメン屋さんがあるのは嬉しいわね。


ご馳走様でした♪

うるおい集中チャージでくすみもオフ!美容パック 現品プレゼント!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<牡蠣のペペロンチーノとマッサン~ちまき亭~ | 女性の品格 | 6月までにキンミヤ100本目指して!!~藤八~@中目黒>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |