基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
6月までにキンミヤ100本目指して!!~藤八~@中目黒
最初に、ブログを読んでくださってありがとうございます。


そして最近、鍵付きコメント(管理人のみ)を下さる方が増えてます。


鍵付きコメントはコメントしてくださる方が意図あってのことだと理解してますので


ブログ上でレスは控えさせていただいてますが、


全部ちゃんと嬉しく拝読しています。


マラソンの応援も、ブログの感想もとても嬉しいです。


転勤のご挨拶とかちょっと寂しいコメントも頂きましたが、


転勤されても時々遊びにきてください。 そして転勤先のグルメ情報を


是非タレ込んでくださいね。 


北陸新幹線も開通したし、また旅欲がウズウズ。 今度はいつ行けるかなぁ~。


さて。本日は中目黒。


わたしがブログを始めたばかりの頃からお世話になってる


『中目黒あたり・・・』の有名ブロガーさんからお誘い頂きました。


そしてここも中目黒の有名大衆居酒屋


R0002483.jpg

『大衆割烹 藤八』
こちらには何度かお邪魔してるのだけど、とにかくメニューが豊富。
リーズナブルな、THE 大衆居酒屋。 
大好きです、こういう雰囲気。


集まったのはお久しぶり~ の面々と、初めまして~ の面々。


R0002485.jpg

わたしはいつも時間通りの到着なので(0次会で今か今かと待ちわびて)


先着ビール♪


R0002489.jpg



みんなを待ちながら、壁のメニューを眺めるのが楽しい。
今日は何を食べようか。


R0002487.jpg

パラパラと集まり始め、その度に乾杯~♪
わたし、何回乾杯したかしらね。


R0002490.jpg

幹事さんが、今日はキンミヤのボトルをたくさん開けてね。との指令。
なんでも6月までに100本達成したいんですって。
この日のスタートは71本目から。 
これも凄いけど!!


R0002491.jpg

胡麻豆腐のお通しから・・・


R0002496.jpg

『山ごぼうの漬物』 渋いの頼む人いるわね~


R0002495.jpg

これはなんと『自家製はんぺん』これがすっごく美味しい。
フワフワ!!

R0002492.jpg

『鶏皮ポン酢』これは呑兵衛がみんな好きな肴よね~。


R0002493.jpg

『白菜漬』に・・・


R0002500.jpg

キンミヤ指令が出てるけど、日本酒も呑みたい!!ってことで
日本酒呑みながらのぉ~

R0002501.jpg

キンミヤ&ホッピーはチェイサーで(笑)

R0002497.jpg

そしてこちらも『藤八』お勧めの、『腸詰』
これが噛むほどに味わい深くてお酒が進むのよね~。

この日は色々な鍋を食べようねってことで次々と鍋をオーダー。

R0002502.jpg

R0002504.jpg

『鰤しゃぶ』 鰤争奪戦(笑)

R0002506.jpg

『牡蠣鍋』も♪ これはわたしの1番狙い~
牡蠣プリプリで美味しい☆

R0002507.jpg

日本酒片手に鍋、いいね~


R0002498.jpg

これは洋風で『トマト鍋』!!リゾットしたくなる味。

R0002508.jpg

これは藤八オリジナルで『藤八鍋』

R0002509.jpg

キムチ入りのちゃんこって感じかな。

R0002512.jpg

『茄子の漬物』

R0002513.jpg

『イカの一夜干し』

R0002510.jpg

『ゆべし』 柚子べしって熊本の郷土料理なんですってね。
お菓子しか知らなかった。
これ、なかなか日本酒が進む1品で。

気付いたらわたしの目の前が・・・


R0002514.jpg

こんなことに(笑)


結局、キンミヤは何本まで行ったのか確認するの忘れたわ。


でもきっと6月までには100本達成することでしょう。


わたしもまた協力しに行きま~す。


古くから親しまれてる良いお店は、そのままずーっと残っていてもらいたいものですね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<博多の本物豚骨が香るラーメン~博多だるま JAPAN~@横浜 桜木町 | 女性の品格 | まるでジュエリーボックス!?濃厚クリームで春肌に>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |