基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
噂の大衆居酒屋はやっぱり凄かった!!~大船おでんセンター~@大船
大分前から行ってみたいなぁ~と思っていたお店だったんです、ここ。


色々なグルメブロガーさんのブログで見ていて、たまらなく行ってみたかったの。


何せ、安い、ディープ、そしてそこそこ(笑)美味しい。


面白そうじゃーん♪


やっと行けましたよ。


R0002558.jpg

『大船おでんセンター』
趣味の悪い(失礼っ!!)紫の看板に提灯。 なんとも惹かれる外観。


そして店内も期待を裏切らない。


R0002562_20150316230842515.jpg



昔はキャバレーとか大箱のスナックだったのか・・・。


ベッチン(!?)のソファーがなんとも。そして他のテーブルは椅子がバラバラ。


寄せ集めといった感じ。壁にはお約束の昭和のスター達(たぶん)の写真。


R0002560.jpg

アルコール類のお値段は、まぁちょっと安い居酒屋さん程度だけど


お料理が安かった~!! しかもお料理のメニューが豊富。


おでんセンターって店名だけど、周囲におでん食べてる人はいない。


もちろんメニューにはあって1個80円くらいから食べられるんだけど。


R0002561.jpg

キョロキョロしながら、レモンサワーで乾杯。


R0002565.jpg

おでんセンターだからね、おでんに必須の辛子がバカでっかい。


R0002570.jpg

『ポテトサラダ』 以前はきっともっとサラダもマヨの量も多かったのだと思う。
思う、というのはそういう画像を色々なとこで見たことがあったから。
うちらには、マヨたっぷりは太るよ、というマスターの余計なお世話ご親切かもしれないけど。


R0002564.jpg

『鯵フライ』 サックリフワフワで美味しい~


R0002571.jpg

お茶割り。


さっきの鯵フライもだけど、ここに来る前に、イタリアンのパレットでタクちゃんから


おでんセンターのお勧めを聞いてきたのよね。


そしたら「鯵フライとハンバーグ」って子供みたいなこと言ってたの。


子供メニューでもわたしも好き。


ってことで、『ハンバーグ』


R0002568.jpg

デミグラスソースがたっぷり。
ハンバーグ頼んだのに、鴨のローストも付け合せに付いてるという豪華版。


R0002569.jpg

お店で手作りというワケでは無いと思うけど、
お茶割とかサワーを呑みながらはこういうハンバーグがやたら美味しく感じるのよね。


メニューに値段が書いていないものもあったので


お会計がどんなかなーって思ったけど、


想像以上に安かった。


千ベロのお店、大船にもアリ。 だね。


ランチなんて定食が500円


わたし大船で仕事してたら、週に3回はランチか夜にここに来ると思う。


CP良しの面白いお店でした。


【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬めんたい『無着色』7名様モニター募集!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<まるでジュエリーボックス!?濃厚クリームで春肌に | 女性の品格 | 祝!!横浜マラソン完走♪>>
この記事のコメント
no.5880:行かれましたね
大船の怪しき階段、昇られましたね。
面白い店でしょう。
最初は危険な感じがしますが、勘定がビックリするくらい安いですよね。
自分も土曜日に行ってきましたよ。
2015-03-17 Tue 07:21 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5885:Re: ぶらくり佐藤さん
はい~♪ 念願のおでんセンター!!やっと行けました。
聞きしに勝るディープ感にやられましたよ。
お値段も安くてびっくり。
また行きたいですっ

2015-03-17 Tue 23:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5888:
おっと !!
怪しい階段の先に行かれましたね (^-^)
って、唐揚げも食べなくちゃ~

フルマラソン完走 
おつかれさまでした ♪
2015-03-18 Wed 08:32 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5889:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そうなんですよ~ 念願の。
唐揚ね、うっかりしてましたよ・・・。
次回は絶対忘れないようにオーダーします♪

マラソンの応援もありがとうございました☆


2015-03-18 Wed 11:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |