基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
関内駅前の賑やかなビストロで寂しい独り呑み~ビストロ酒場Marine Club~@横浜 関内
いよいよ、横浜マラソン、明日となってしまいました。


雨予報が消えたので天気の心配は無くなりました。万歳♪


事前受付は今日は混んでると思って、昨日サクッと済ませて来ましたが、


東京マラソンに比べて各ブースのショボイこと・・・ 第1回目だから仕方ないけど。


今回のマラソン大会、給水所に『ラッキー給食』があるんだそう。


有明のハーバーとか、中華街の月餅とか、霧笛楼の煉瓦の誘惑とか、江戸清の豚まんとか。


その他にもいっぱいあるんだけど、


フルマラソンの最中にそんなの食べたらどうなる!?


気持悪くなるでしょー。


そして給水所に横浜のバーテンダーもいるんだとか。


まさかの給水所でアルコール!? やった~♪


・・・なんて言ってらんない。 


そんなの走るの途中で止めて、崎陽軒のシウマイ片手にお酒呑んじゃうじゃん。


完走出来なくなっちゃうじゃん。


出来ることなら、給食全てをセットにして完走した後に参加賞で頂きたい。


まぁ泣いても笑っても、あと1日となってしまったので、


今日は軽く走って、その後、酸素カプセルに入って、疲労をとりのぞいて来ます!!


さて。実は今、左膝が走ると痛い。


これは走って膝を痛めたのではなく、このお店で独り呑みをした後、


駅まで横断する途中、派手に転び、大きな青痣となりました。


新品のジーンズが一日にしてヴィンテージ風になりました。(膝に穴)


この日、待ち合わせまで時間があったので、駅前でちょこっとだけ呑んだだけなのに


漫画みたいに転んだわたし。2mくらい飛んだわね。


お財布から小銭も飛んだ。 親切な男性が拾って「大丈夫ですか?」と言ってくれたけど


無駄にイケメンだったのが残念。だって、こんな恥ずかしいところ・・・ね。


大丈夫って言いながら、膝のお皿が割れたかと思った。


R0002627.jpg

R0002628.jpg

『ビストロ酒場MarinClub』

R0002626.jpg

入口は2階。お洒落な階段にワクワクするわね~。


店内もとてもお洒落。わたしは一人なのでカウンターへ。


カウンターと言っても、椅子もしっかりとした椅子で、隣との間も広く、ゆったり。


R0002620.jpg

早い時間からどんどんお客さんが入って来て、賑わってます。
1人客は珍しいみたいね。


R0002621.jpg

お通しはバケット。


R0002622.jpg

レバーペーストを頼みました。 濃厚で美味しい。


ちょい呑みという感じのお店ではないので、他も頼みたかったけれど


これでいっぱい。


R0002624.jpg

ワインはグラスで。


牡蠣も美味しそうだったな。


ここは独り呑みよりも、数人で行くほうが楽しくて美味しそうなので、


今度一緒に行きましょう~♪


【家ワイン】世界に誇るワインスクールが選んだワインセット モニター5名募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | フレンチ | コメント:11 | トラックバック:0 
<<祝!!横浜マラソン完走♪ | 女性の品格 | 持久力アップに絶大な効果>>
この記事のコメント
no.5860:明日!
いよいよ明日ですね。ひざは大丈夫ですか?
私の地元友達も数名参加するみたいです。
是非是非頑張ってください!!そして呑みに行きましょう~。
2015-03-14 Sat 09:53 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.5861:
こんにちは~。

いよいよ、明日、横浜マラソンですね♪

完走出来ることを祈っております。

ありきたりですが、「頑張って下さい♪」

タイム!!期待しております♪
2015-03-14 Sat 11:56 | URL | 下図ちゃん #- [内容変更]
no.5862:
マラソン楽しんでくださいね、こちらのお店はかつてマリンクラブと云うお店で30年前くらい毎夜のように飲んだくれてました。そのころはいつもハーパーロック、オーナーMさんのどうやチョップ.なつかしい たまに泥酔してカウンターで飲んでるとそのころの友達のまぼろしをみます。
2015-03-14 Sat 21:45 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5863:応援しています!
実は、2週間ほど入院していて、まったくもって不覚の日々でした。
来年こそは、私も横浜マラソンを完走したいです。
ここのレバーペースト私もお気に入りです。
久々に行きたいです。
今頃美味しいビールを飲んでいますかね?!
お疲れ様です。
2015-03-14 Sat 23:01 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5864:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-15 Sun 05:20 | | # [内容変更]
no.5865:Re: まゆみんさん
応援ありがとうございました♪
ゴールするまでに体がバラバラになるかと思いましたが
なんとかゴールしました~
勝利の美酒はやっぱりサイコー♪

2015-03-16 Mon 10:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5866:Re: 下図ちゃんさん
応援ありがとうございました!!
いやぁ~ しんどかったですよ。
でも完走してめちゃくちゃうれしいです。

2015-03-16 Mon 10:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5867:Re: さとうさん
マラソンやっと終わりました~ また来年当選することを祈って。
わたしもマリンクラブだったころに行ったことがたぶん2回ほどあります。
1度目は先輩の結婚式の二次会だったかな。
どうやチョップっていうメニューがあったんですね~
さとうさんにとって良い想い出のお店ですね。

2015-03-16 Mon 10:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5868:Re: aiaiさん
うわぁ~ 大丈夫ですか?2週間も入院だなんて。
お大事になさってくださいね。
横浜マラソン走る予定だったんだとしたらとっても残念でしたね。
でも来年もありますから!!
まずは体調万全に。

昨日のビールは最高でしたけど、1杯で撃沈(笑)

2015-03-16 Mon 10:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5890:さっそく
昨夜、行ってまいりましたよ。マリンクラブ。
肉が、サラダが、ワインが、美味しかったですー。またまた美味しいお店を教えていただき感謝です。
外から見た感じよりも実際に伺った方が、良い意味で裏切られる感じでした。若い人向きのカジュアル(なだけの)お店なのかなと勘違いしていましたー。
また行っていろいろ食べてみたいです。
2015-03-20 Fri 15:19 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.5891:Re: まゆみんさん
おおっ!!行かれましたか、マリンクラブ。
そうそう、駅前なのにちょっと大人の雰囲気もアリでいい感じですよね。
わたしも今度はガッツリ行こうと思います♪

2015-03-20 Fri 22:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |