基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ついにここまで。わたしは何を目指しているのか(笑)~ちまき亭~
本日は、3月11日。


東日本大震災から4年。 もう4年なんですね。


被災された今も心の傷を背負ってる方、未だ以前の生活がままならない方


大切な人をなくされた方。そして大切な人を残していってしまった方。


言葉にするのはとても難しいけれど、4年前の今日を、


わたしも決して忘れないように。と思っています。


まだ完全に復興していない、被災地が早く復興し、多くの笑顔が戻って来ることを願います。



-------------------------------------------------



ちょっと、ここ数日バタバタと忙しい日が続いてまして、


コメントの返信とか、訪問させて頂いてもコメント出来なかったりが続いてます。


ごめんなさい。


ブログのネタにしたいお店がいっぱいあるのですが、写真がいっぱいで


リサイズなどの時間が無く←かくかくしかじかと煩い言い訳が多いので


今日は写真1枚なのですが・・・


忙しいのに、わたしなんか料理にはものすごく時間をかけてる気が・・・


ホームベーカリーを購入した事は以前にブログに記載しました。


そのホームベーカリーで天然酵母のパンを焼いたり、ピッツァを焼いたりは日常だったのだけど


最近は・・・


ついに手打ち生パスタ。


わたしはいったいどこを目指してるんでしょうか?(笑)


メンドウだけどね、でも半端なく美味しいですよ、自家製麺の生パスタ。


R0002852.jpg


これはアラビアータ。


国産小麦の強力粉と、デュラムセモリナ粉を半分ずつの割合で。


もうね、手打ちがこんなに美味しいと思わなかった。


あ。パスタマシンも手に入れたので、カットはパスタマシンで。


友人の出産祝いのお返しが、カタログギフトで、何にしようかなぁ~って


悩んで選んだパスタマシン。早速我が家のエースに。


写真は撮ってないのだけど、クリーム系もやってみた。


やっぱ生パスタはソースがよく絡む。


フィットチーネだけでなく、次はリボン型のとか、チャレンジしてみよっかな。


あと、蕎麦打ちも。


そのうち、お米も苗から作るから(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ホルモン店でワニ!?~大船ホルモン~@大船 | 女性の品格 | 高級オーガニックシャンプーで艶々美髪>>
この記事のコメント
no.5851:
こんにちは。
都橋あたりでオープンされるであろう
「ちまき亭」
楽しみに待っております。
2015-03-11 Wed 14:08 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.5852:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。
ちまき亭がオープンしたら、外国から帰国の際
お寄りくださいね(笑)
2015-03-11 Wed 22:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5853:嵌まるらしいですね
自分の知人にも自家製パスタに嵌まっている者がいます。
生パスタに嵌まると、それに関連して具材、スパイス、ソースなど、際限なく嵌まって行くようですね。
ちょっと羨ましいです。
2015-03-12 Thu 04:28 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5855:Re: ぶらくり佐藤さん
そうですね~ もうフィットチーネはお店で買わないと思います。
ただ、細めのパスタはまだ挑戦していないのですが、難易度高そうです。
リボンのパスタも作ってみたいです。
2015-03-12 Thu 20:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |