基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛のあの笑顔に、大船で再会!!~Palette Italian Bar~@横浜 野毛
行こう、行こうと思いながらなかなか行けなかった大船。


祖父母の家が鎌倉なので、祖父母が生きていた頃はよく行ったのだけど


亡くなってからはめっきり足が遠のいてしまって。


特に用事がある街では無いのだけど、どうしても行きたいお店があったので


友人を言いくるめて(笑) 大船へ遠征。


大船の呑み屋街って結構充実していて、なかなか良い。


リトル野毛と言っても過言ではないかも?


まず最初に行ってみたかったお店2軒は満席と臨時休業で入れず


いきなり最初の1軒から大本命のお店へ。


R0002556.jpg

『Palette Italian Bar』

大船駅から、徒歩で3分くらい。ビルの2階です。

R0002545.jpg


明るくて清潔な店内。 女性に人気がありそうね。


厨房には、あれ!? 知ってる顔がっ!!


・・・って(笑)  会いに来たんだけどね。


R0002555.jpg

分かる人には分かるでしょう。


野毛のバジルグループで、最後はトラットリアバジルの店長をやってたタクちゃん。


ついに、自分のお店を持ったのね。おめでとう!!


わたしがお店へ入った瞬間、目をまん丸くして驚いてくれた。


サプライズ、成功~♪


「どうして!?」って。


実は、タクちゃんがバジルを退職して自分のお店を出したことは知らなかったのだけど、


このブログを読んでくださってる方からコメントで情報を頂いたのよね。


ありがとうございます!! やっと行って来ました。


わたしが初めてタクちゃんに会ったのは


まだ野毛初心者で、しかも1人呑みも初心者の頃。


バジルもまだ本店とチーズバジルしかなくて、


バジルの本店におそるおそる1人で行った時。


カウンターに立つと、ニコニコしながら話しかけてくれて、


それからね、わたしが一人呑みが出来るようになったのって。


2回目にお店で会った時には「あっ!!○○ちゃんっ!!」って名前呼んでくれて


名前まで憶えててくれたんだって感激したっけね。


そんな訳で、お久しぶり。 ホンワカした癒し系笑顔は変わらず


でも一国一城の主になってちょっと逞しくなったかも。


R0002540.jpg

ショップカードもらいました。可愛い。


R0002552_20150309001747e97.jpg

ランプにはカラフルなマカロニ!!
流石、女性の心を掴むのが上手なタクちゃんのセンス。


R0002539.jpg

乾杯っ ビールがハートランドなのも嬉しいわ。


メニューの構成やお値段はバジルと同じような感じ。


R0002541.jpg

R0002544.jpg

R0002542.jpg

お料理のメニューも豊富でどれも魅力的。


小さなお店だけど、ピザ窯もあって、本格的なあピッツァも食べられる。


前菜は3種盛を。


R0002546.jpg

『田舎風パテ』と『イワシの甘酢マリネ』そして


R0002548.jpg

『砂肝のアヒージョ』


この3点でこのボリュームで980円。素晴らしいCP


お味も最高~ 田舎風パテはお肉ぎっしりでとっても満足。


R0002554.jpg

牡蠣を食べたかったので白ワインを。


R0002549.jpg

『牡蠣のグラタン』
プリプリの牡蠣にベシャメルソースはテッパンよね。
美味しい~ やっぱりワインにもピッタリ。


ピッツァやパスタもとても美味しそうだったけど、次の予定があったので


それはまた次回。


またお邪魔します♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

パレット イタリアン バールイタリアン / 大船駅富士見町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | イタリアン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<高級オーガニックシャンプーで艶々美髪 | 女性の品格 | お花見とズボラ人のメイク術>>
この記事のコメント
no.5849:寄らせていただきます
大船で洋食は何軒か興味があるのですが、入ってみたことがありません。
冒頭の3品がすごく美味しそうなので、行ってみます。
気になっているパスタ屋さんと梯子をしちゃおうかなぁ。
2015-03-10 Tue 05:34 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5850:Re:ぶらくり佐藤さん
お料理の美味しさは野毛のバジル仕込み、というよりイタリアで修業したタクちゃんですから
テッパンですよ。
ポーションも一人でも大丈夫なものもいっぱいあるので是非行ってみてください♪


2015-03-10 Tue 23:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6011:はじめまして☆
はじめまして☆
友達がちまきちゃんのブログをいつも見てて、行ってみたいってことで
早速パレット行ってきましたよ♪
すごく満足‼️ありがとうございます(*^^*)v

それから
私も風鈴LIVE行ってます‼️スペルマーズのけーすけさんとも友達なんですね♪( ´▽`)
けーすけさんかっこいいですよね(^。^)
2015-05-04 Mon 23:01 | URL | 小川由美 #- [内容変更]
no.6012:はじめまして☆
ちまきちゃんのブログをいつも見てる友達とパレット行ってきました*\(^o^)/*
紹介してくれるお店に間違いなかったです‼️
大満足☆

あと
私も風鈴に何度かお邪魔してるのですが、一番かっこいいのはスペルマーズのけーすけさんですよね♪( ´▽`)そこもなんか繋がり感じてコメントしてみました‼️
2015-05-04 Mon 23:20 | URL | 小川由美 #- [内容変更]
no.6013:Re: 小川由美さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
パレット行かれたんですね~ メニューも豊富だしどれも美味しいですよね

風鈴もいってらっしゃるんですね。
わたしは最近ご無沙汰なんですけど。
けーすけさんはかっこいいですよね♪ 歌声もめっちゃいいです。
久々に行ってみよっかなぁ。
2015-05-04 Mon 23:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6014:Re: 小川由美さん
コメント欄を承認制にしているので分かりづらくてごめんなさいね。
わたしもけーすけさんが一番かっこいいと思いますよ♪

2015-05-04 Mon 23:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |