基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
自家製麺が美味しいラーメン~麺屋 こうじ~@北久里浜
三浦マラソンの記事にたくさんのコメントありがとうございました♪


またモチベーションあがりましたよ。


今回は、翌日筋肉痛にもならず、爽やかに朝を迎えました。


やはり練習の時に10キロは走るようにしてるので、10キロならまだ余裕アリって


とこかしら。(って三日後くらいに筋肉痛になったりして。。。(汗))


数年前に東京マラソンを走った時は、前日にドーピング(ニンニク注射)


したりしたんだけど、今回はどうしようかなぁ。必要かなー?


まぁそんなことばかり考えてるので、毎晩見る夢がマラソンです(笑)


さて、久々に、ラーメンです♪


R0002439.jpg

『麺屋 こうじ』北久里浜方面に用事のついでに、ラーメン屋さんを探しました。


ちょっと気になったこちらのお店へ。


お昼時で並んでました。


カウンター席へ案内されたのだけど、1席がとても余裕があって


女性一人でも居心地が悪くない!!


そして店員のおばちゃんもなんだかアットホーム。


テーブル席もあったので、子供連れのお客さんも。


ラーメンのメニューも豊富で、季節メニューもあるみたい。


R0002435.jpg

わたしは鶏塩ラーメン。
鶏の出汁がふわりと香って、塩の角もなく、とても美味しい。


R0002438.jpg

麺は自家製麺。 製麺室があって、店内で製麺してる様子。


ツルツルとのど越しの良い麺。好みだわ。


R0002436.jpg

こちらは特製ラーメン
チャーシュー 卵 青菜 メンマ そしてワンタン。
塩ベースのスープは魚介系の香りも。


なかなか好みのラーメンでした。


R0002437.jpg

餃子は皮は薄目、具材は野菜多目だけど、野菜の食感が残る感じで
これまたわたしの好み。


近かったら通いたいお店だわ。


平打ち麺も気になるので、機会があれば今度はそちらを。


ご馳走様でした♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ひな祭りは具沢山のちらし寿司~ちまき亭~ | 女性の品格 | 三浦国際市民マラソン2015 走って来ました♪>>
この記事のコメント
no.5834:野菜の食感は嬉しいですね
自分も野菜がたっぷりと入る餃子が好きです。
餃子は米(粉)、肉、野菜の完全食ですから、バランスは大事ですね。
2015-03-03 Tue 12:50 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5837:Re: ぶらくり佐藤さん
餃子は完全食ですよね~ うちで餃子を作る時は、餃子のみ食べまくります(笑)
よく、野菜も細かくし過ぎて、練り餌みたいな具があるじゃないですか。
あれ、ちょっと私的には残念だなーって感じなんですよね。


2015-03-03 Tue 22:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |