基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
三浦国際市民マラソン2015 走って来ました♪
昨日の三浦国際市民マラソン 雨が降ったら棄権だなって思ってたんだけど


駅に着いた時には少し降ってた雨が、スタート時間に奇跡的に空が明るくなり


止んだので、これは!!と思って走っちゃいました。


途中3キロ地点くらいから、雨がザァザァ降って来たけど、


溢れるほどのアドレナリンをもう押さえられない(笑)


10キロ、完走です♪


三浦マラソンは実は2度目。


前回は3年前だったかなぁ。


10キロならと軽い気持ちでエントリーしたんだけど、


三浦半島ナメてましたよ。


半端ないアップダウン。普段平地しか走ってないわたしは死ぬかと思った。


折り返しまでの4キロ~5キロまでが急な坂道がずーっと続いていて


前回はもう息も絶え絶え、坂道の途中で歩いてしまい、タイムが1時間切れなかった。


なので三浦はもう走りたくないなー キツイし。って思ってたんだけど


横浜がフルになったので、その前に練習で何かレースに出たかったので


三浦マラソンにエントリー。


マラソン大会に出るのも2年ぶり。 2年間はなんとなくエントリーしそびれて


出てなかったので、ホント久々の大会。


やっぱ大会は気分上がるわぁ~


楽しかった!! 雨だったけど、髪もびちょびちょ、メイクも落ちて


それなのに、うっかりオールスポーツのカメラに向かってピースサインなんかしちゃって。


反省点は、雨降るかなぁ どうしようかなぁ という気持ちがあったので


スタートに並ぶの遅れてしまって、大分後ろに並んだもんだから、


スタートしてからの団子状態からなかなか抜けられなくて、最初のロスがもったいなかったな。


ゴールしたら、雨も結構降ってて、大分ずぶ濡れ。


女子ランナーも結構いたけど、みんなお友達と来てるのね。


わたし、ラン友とかいないのよねぇ。


近しい友達は走るわたしを「何が楽しくて走ってるの?」って言うひとばかりなので


すっかり孤独なランナー・・・・。


まぁ、一人でゴールの快感を噛みしめながら帰るのも、またオツなもんだ。


晴れてたら、終わった後のビールどこで呑む!?って盛り上がりたいけど


雨だからそれも帰ってからでいいしね。


もちろん 帰ってからのビールは最高~


R0002786.jpg

参加賞のTシャツと大根。


しっかしこのイケてないTシャツはなんだ?


デザインしたやつ出てこーい!! 


生地も安っぽいので寝間着にもならないわ・・・


ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ"幸せのガラス”きらきら光るVetroFelice


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif












別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<自家製麺が美味しいラーメン~麺屋 こうじ~@北久里浜 | 女性の品格 | 三浦国際市民マラソン>>
この記事のコメント
no.5818:ご苦労様でした。
ご苦労様でした。
団子を抜けだすってことは、かなり早く走られるんですね。

横浜頑張って下さい。
今年は、ボクは落選でした。
2015-03-02 Mon 07:16 | URL | よし #- [内容変更]
no.5819:ご苦労様でした。横浜も!
ご苦労様でした。
団子を抜けだすってことは、かなり早く走られるんですね。

横浜頑張って下さい。
今年は、ボクは落選でした。
来年、再トライします。
2015-03-02 Mon 07:19 | URL | よし #- [内容変更]
no.5820:お疲れさまでした
雨の中を大変にご苦労様でした。
10kmだなんて、スゴいですね。
自分にはとてもとても。
お風邪 ひかれませんでしたかぁ。
次まで、体力を養われてください。
2015-03-02 Mon 09:54 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5821:
私は、五キロに出場しました。五キロはフルの次につらいです。三浦の10キロ1時間は、平地の40分台ですよ。横浜マラソンたのしんでくださいね、いろんなお店とかマラソンとか接近遭遇してるかもしれませんね。
2015-03-02 Mon 16:52 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5822:お疲れちゃん
お疲れ様です。何時も楽しく拝見しています。50台後半の男性です。毎回センスがいいな〜と思いながら感心してます。

実は私も横浜マラソンに参加します。
私もよく何が面白いの?と聞かれますが
やらないと分からない事って有るかと思います。これからも応援してます。
2015-03-02 Mon 18:48 | URL | にしやん #- [内容変更]
no.5825:Re: よしさん
ありがとうございます!!
速くはないんですよ~ でも、前の方にならぶのと、後ろに並ぶのでは
全然タイムが違いますね。

横浜、来年は当選するといいですね!!

2015-03-02 Mon 20:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5826:Re: ぶらくり佐藤さん
晴れ女のハズだったんですけどね~
スタート地点で晴れたのは、エントリー費を無駄にするなって
神様のお告げだったのかもしれません。

風邪もひかず、筋肉痛にもならず、いたって健康な月曜日を迎えましたよ~。

2015-03-02 Mon 20:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5827:Re: さとうさん
5キロに出場されてたんですね。5キロはみんなダッシュな感じですか!?
わたしには無理かも・・・。
三浦の坂はホントにきついですよね。平地で40分台ってのも納得な感じ。
さとうさんは横浜マラソンは出場されないのですか?

2015-03-02 Mon 20:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5828:Re: にしやんさん
コメントありがとうございます♪
にしやんさんも横浜に出場されるんですね!!
晴れるといいですね~ もう今は心からお天気がいいことを祈るばかり。
お互い、怪我などしないように、完走して、美味しいビールを味わいましょう!!

応援ありがとうございます☆
2015-03-02 Mon 20:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5829:
ちまきさん、こんばんは。
私も以前三浦のマラソンを走りました。
その時もやっぱり雨で寒かったしアップダウンがきつくてもう嫌って思いましたがちまきさんのblog見てまた出てみようかなと思いました。
大会、お疲れさまでした。
ゆっくりやすんで横浜に備えてくださいね。
2015-03-02 Mon 21:36 | URL | 伊藤 #- [内容変更]
no.5831:Re: 伊藤さん
こんばんは。三浦マラソンはホントにアップダウンがきついですよね。
わたしも途中でもうダメって何度も思いましたよ。
今回はそれでも根性で「絶対歩かない!!」と決めて走りました。
NHKでマラソンの講座をやってたんですが
登り坂は腕を前ではなく後ろに降ると楽に登れるって言っていて
実践しました。
確かにって感じです。
それでは来年は伊藤さんも、三浦に出場しましょう~♪
2015-03-02 Mon 23:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5833:
すいか、東京、横浜市民枠、横浜、ハズレまくりです。いつかブログに載ってたオレンジコンセプトのオーナーは、当たったそうです。
2015-03-03 Tue 12:15 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5836:Re: さとうさん
さとうさん、来年こそ!!ですよ。
オレンジコンセプトのオーナーさんは確か横浜育ちなんですよね。
マラソンされるんですね
今度行ったらマラソン談義かな。
2015-03-03 Tue 22:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5854:横浜もうすぐですね!
私も横浜出ます!
首都高入口の登り坂が200m程あるらしく…
三浦も結構な坂でしたよね?(逆に燃えますが)なのでいか程の坂だったんだろ?と思って検索しているうちに、このブログがヒットしました
こんにちは はじめまして(^^)

過去の記事を読ませていただいてたらなんだか楽しくて、坂の事はどっかいっちゃってました

日曜日、私はノロいファンファンランナーなので(^^)、完走目指して、楽しんで走ろうと思います

お互い、怪我なく笑顔でゴールしましょね)^o^(
2015-03-12 Thu 08:08 | URL | ぼこ #- [内容変更]
no.5856:Re: ぼこさん
ぼこさん はじめまして。コメントありがとうございます。
ぼこさんも横浜走るんですね♪
首都高入口は200mですか・・・ きついなぁ。
三浦はもっと距離があったけど、10kmだったので。
でも横浜はそれ以外の高低差はあまり無いですね。
わたしの不安は、やっぱり応援の無い首都高です。

わたしもガチガチランナーではないので、目標は完走です!!
頑張りましょうね~
雨が降りませんように。
2015-03-12 Thu 20:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |