基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
世界一の朝食『bill's』にトライ~ちまき亭~
この前、NHKで、あの世界一の朝食と言われる『bill's』の


ビル・グレンジャーさんを招いて、レシピを紹介するという番組をやっていたので


録画しておきました。


紹介されてたのは、リコッタチーズのフワフワパンケーキと


黄金のスクランブルエッグ。


以前、『bill's』でパンケーキは食べたことがあるけど、スクランブルエッグは


食べたことない。


スクランブルエッグに1000円近いお金を出すなんて・・・なんてちょっと思ってたので。


でも、レシピ公開なら、自分で作れるじゃーん。


しかも、材料は卵、生クリーム、塩、バター のみ。


材料は簡単に揃えられるけど、問題はフワフワトロトロにする技よね。


録画した映像を3回見てから挑戦。


R0002717.jpg

余裕~ ♪ (笑)


もう完全にコツを習得したわ。


R0002718.jpg

フワフワ トロトロ~ 


なめらかで、濃厚で、すっごく美味しかった!!


パンもね、自分で焼いた(ホームベーカリーが焼いた)天然酵母のパンなので最高♪


まさに世界一の朝食になったわ。


このスクランブルエッグのコツはね・・・


コツってより、樹脂加工のフライパンがあれば誰でも出来る!!


よって、やはりお店で1000円近いお金払ってスクランブルエッグはわたしは頼まないわね。


【現品20名様】フラーレン配合の化粧水で、肌の酸化を防いで若返り肌へ!

【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<三浦国際市民マラソン | 女性の品格 | ポテサラに感動した居酒屋さん~もも~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5804:
フワトロ美味しそう(о´∀`о)
今日みたいな良い天気の日にならば更に最高な朝食ですね!
しかし…
明日の三浦マラソンは
9:00頃から小雨が降るみたいで…
チクショ~
雨の日用に対策は何かするのですか?
私の主人もハーフに出ます!
応援に行きま~す(^^)v

大根get\(^_^)/
美味しく調理したら是非ブログで披露してください!
2015-02-28 Sat 09:43 | URL | シロクマ #- [内容変更]
no.5805:わかる!
私も同感です(>_<)
なんでたかだかスクランブルエッグに大金を?!でした☆
私もお家でやってみよー♪
2015-02-28 Sat 10:08 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.5808:Re: シロクマさん
フワトロ最高ですっ!! でもマラソンの日の朝はお米です!!
たまごかけご飯でした~ ほんとはお餅がいいらしいけど、
お餅を焼く時間がありませんでした・・・

ご主人はハーフなんですね。寒いですから暖かくして応援されてくださいね~
わたし雨なら挫けるかもですが、頑張りたいので降らないことを祈ります!!
ご主人も頑張ってくださーい。

雨の日のランは、体が濡れて冷えないように、ワセリンとかオリーブオイルを
全身に塗ると良いって、NHKでやってたマラソン講座で言ってました。
油ギトギトで走るのも・・・(笑)
2015-03-01 Sun 07:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5809:Re: マユちんさん
そうですよね~ スクランブルエッグのレシピ見たら卵、生クリーム、少量のバター、塩
それだけだもん・・・
ぼったくり~

簡単だからお家でやってみて☆


2015-03-01 Sun 07:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |