基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の中世のお城Bar!?~Bar Placebo~@横浜 野毛
野毛でヘンなBarを発見。


次はどこへ行こうかと、千鳥足で歩いてたら看板と目が合ったので。


R0002326.jpg

お店は静かな通り、そして2階。 普段は絶対に目に止まらないんだけど


なぜか、上を向いたら目が合った。


店名は『Bar Placebo』 プラシーボ


どうなのよ。 プラシーボって偽物の薬のことでしょう?


なんか気になる~


ってことでお店に入ると・・・


な、な、なんだここは!?


まるで中世のお城!?  そしてマスターがなんとも。


中性・・いや、中世的というか。


内装に合わせて、マリーアントワネット時代の洋服とか着せたら


全く違和感無さそうな。


R0002332.jpg

一言で言うと『ギョッ!!』 。


R0002329.jpg

お店のウリは、このフレーバースピリッツなんだそう。


いろんなフルーツがあって、こういうの好きな女子は多いのかも。


わたしはフルーツはカクテルでもフレッシュが好きなので、フレーバー系はちょっと。


横浜のBarでわたしがいつもオーダーするのは、『ジャックター』


もちろんここでも。


そしたら、一瞬そんなの頼むの!?な感じの雰囲気になり


で、ロンリコ151が無いので作れないとのこと。 がっくし。


ならば、なんか酸味とアルコールの強いカクテルをフローズンで、とお願いしてみました。


R0002331.jpg


R0002328.jpg

聞けばマスターは、お酒が好きで脱サラしてバーを始めたそうです。


サラリーマンだったんだ?


って思うくらい、ぽくないというか・・・


そうそう、原宿とかでゴスロリファッションとかしてる団体の中に


いたら溶け込みそうな?


あとでホームページを見たらやっぱり、そういうのお好きみたい。


いっそお店でもそんなファッションをしたら面白いのにね。


ものすごくクセのある雰囲気のプンプンするBarなのかな?と思ったけど


話すとマスター、むしろ普通の人過ぎてそのギャップも面白い。


店名の『プラシーボ』はどういう意味でつけたのか、聞くの忘れちゃったので


次に行ったら聞いてみよ。


かなり隠れ家的なお店なので、女子一人呑みもOKな感じ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | Bar | コメント:7 | トラックバック:0 
<<横浜マラソンまで1ヶ月切りました!!トレーニングとお水のこと | 女性の品格 | ズワイガニ丸ごとぶっこみ鍋~♪~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.5784:日課に
いつも出勤前にちなみちゃんのブログを拝見するのが日課になってます😃
私も野毛大好きでたまに阿武茶のお世話になってしまうまで飲み明かしてます🎵
これからも野毛情報よろしくお願いします🎵
2015-02-17 Tue 08:49 | URL | 真冬 #DOnT28Uo [内容変更]
no.5785:Re: 真冬さん
コメントありがとうございます♪
いつも読んでくれてありがとう。
阿武茶、いいですよね~ わたしは久しく行っていないのだけど。
あそこのお刺身で日本酒呑みたいなぁ~。

2015-02-17 Tue 21:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5786:
ヴァンゴーウォッカ!このあいだ初めて飲みましたが、美味しくて衝撃を受けました。特にエスプレッソとパイナップルが美味しかったです。このお店行ってみたいです。
2015-02-18 Wed 00:21 | URL | aya #- [内容変更]
no.5789:Re: ayaさん
そうなんですね~ エスプレッソもあるんだ!!
ここはいっぱい揃ってたので、是非行ってみてくださいね~
2015-02-19 Thu 21:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5803:ありがとです
エゴサーチしたらひっかかってしまいました(笑)

そのせつはありがとうございます。

実は前日いいタイミングでブレンダーも壊れまして…氷が荒かったので謝りたいとずっとおもってたんです!

失礼しました。

新しいブレンダーも買ったんで(ショッ○ジャパン)お時間がある時に遊びに来てください。
2015-02-28 Sat 01:52 | URL | だいちんまる #- [内容変更]
no.5806:ありがとうございます
この前はありがとうございます。
実はちょうどあの時ブレンダーも調子悪くてジャリジャリのカクテル作ってしまって気になってたんですよ。

申し訳ありませんでした。

ちゃんと新しいブレンダーもロンリコもあるのでまた作らせてくださいね。
2015-02-28 Sat 13:52 | URL | だいちんまる #BAh6VRDc [内容変更]
no.5807:Re: だいちんまるさん
先日はどうもごちそうさまでした♪
わたしもショッ○ジャパンのブレンダー愛用してますよ~
今度は是非、ジャックターをお願いします。
その時はファッションもゴスロリ期待してます(笑)

2015-03-01 Sun 07:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |