基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ズワイガニ丸ごとぶっこみ鍋~♪~ちまき亭~
もうすぐ春ですね~


春が来るのは嬉しいんだけど、 それと同時に大好きな鍋の季節が終わっちゃう~


ってことで、最近かなり鍋です。


今回は海鮮鍋をお取り寄せ♪


R0002586.jpg

三ツ星北海道の『ズワイまるごと海鮮鍋』
『ズワイまるごと海鮮鍋』

カッチカチの冷凍でやってくるので、1日かけてゆっくり冷蔵庫で解凍。


R0002590.jpg

大きなサイズのズワイガニと


R0002589.jpg

助宗鱈切身

R0002588.jpg

ツボ抜きいか

R0002587.jpg

えび入つみれ、かに入つみれ、とりごぼうつみれ


それにうどんと、お鍋のタレ。


さぁ、鍋パよ♪


R0002595.jpg

ズワイガニが、今にも逃げ出しそう~


今夜のお鍋に合せるのは、これ。


R0002600.jpg

サッポロの限定ビール。 これなかなか美味しいの。
ネットで箱買いしちゃった♪


R0002597.jpg

鍋が煮えるいい香。


R0002599.jpg


R0002602.jpg


蟹はゆっくり頂くことにして、先に他の具材から。
普段あまりイカを入れることがないのだけど、鍋にイカ、いい!!

そしてこの鱈も身がほっこりしていて美味!!

三種類のつみれも、それぞれちゃんと個性があって、ふんわりとしてお出汁が染みて
美味しい~


R0002606.jpg

蟹は期待以上に味噌がたっぷり。 身もみっちりと入っていて大満足。
ズワイガニ、やっぱりいい味出してる。


このズワイガニの甲羅を、食べ終わったお鍋に入れて更に出汁を抽出。


そして最高の旨味が出たお出汁で


R0002607.jpg

〆のうどん~!!


お出汁は、このお鍋セットについてきたものなんだけど、


これがなかなか美味しくて。それに更に蟹から出たエキス。


もうね 最高でした。


R0002608.jpg


最後はお鍋の中、一滴も残らず完食。


海鮮鍋って材料買いに行くと、どうしても魚介があまっちゃうのよね。


なのでこんな感じにセットになってるととってもありがたい。


今回のお鍋セットは『三ツ星北海道』という北海道直送の通販サイトから購入→ ☆



春が来るまでに、あとはどんな鍋をしよっかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<野毛の中世のお城Bar!?~Bar Placebo~@横浜 野毛 | 女性の品格 | うさぎのワインで乾杯♪~APOLLO Company~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5780:実は、
こんばんは。
美味しそうですね~

実は、私も同じものです。
まだ届かないので今か、今かと楽しみです。
やはり冬は蟹ですね~
2015-02-15 Sun 20:32 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5781:Re: aiaiさん
こんばんは。
届くまでに結構時間かかりますよね~
わたしもちょっと心配でした・・・。
早く届くといいですね!!
いつもは化学調味料は家では使いたくないので
出汁は自分で作ろうかなーって思ったのだけど
試しに、と付属のを使ってみたらすごく美味しかったです♪
2015-02-15 Sun 22:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |