基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
うさぎのワインで乾杯♪~APOLLO Company~@横浜 野毛
昨日の記事でちょっと書いた、瞼の痙攣のこと。


眼科へ行ってきたのだけど、脳の病気でも目の病気でもなく


寝不足・疲れ・ストレス が原因なんだそう。


ゆっくり休めばそのうち治るようなことを言われました。


検査代含め2700円・・・ 1回呑めたなぁ。


ひっさびさに視力検査などしたのだけど、相変わらず視力はサンコンさん並み(笑)


でも、遠視と乱視があるって言われました。だからもともと疲れやすい目なんですって。


遠視と聞いて、まさかの老眼!?早過ぎるでしょ!! と思って


先生に「遠視ってまさか・・・」と尋ねたら


笑って、遠視と老眼は違うし、老眼ではありませんって言われてホ。


心配して頂いて、鍵つきコメント下さった方もいらっしゃいまして、ご心配おかけしましたが


放っておけば治るそうです。


お酒が呑めなくなるような、脳の病気とかでなくて良かったわ。


なので張り切って(笑)


R0002324.jpg

野毛の『APOLLO Company』です


大岡川沿いの人気のイタリアン『リガット』の姉妹店。


でもリガットとはちょっと違う雰囲気ね。


薄暗いのがいい(笑) 化粧ハゲてても、酔っぱらってても、眉毛描き忘れてても


多分バレない。


R0002317.jpg

地ビールとワインのお店とのことなので、ワインで乾杯♪


R0002316.jpg
Montepulciano d'Abruzzo ウサギのエチケットが可愛い~


R0002320.jpg

お通しはホタテのサラダ。


実は数軒呑んでからでホロ酔いだったのね。


R0002318.jpg

このタイル張りのテーブルが怖かった。
グラスとかワインのボトルとか置く時に、割れないかヒヤヒヤで。

ずっと緊張感(笑)


R0002322.jpg

チーズの盛り合わせ ミモレットが入ってるのが嬉しい。


R0002323.jpg

『牛肉のチリ煮込みエンチラーダ』
わたし、この手の物に目が無いの。
トマトで煮込んだものって美味しいよね~ ワインにも合うし。
熱々で美味しかった。


お料理はリーズナブルだなぁという印象。


ワインはこだわってるだけあって、安物のワインではなく


そこそこのワインから置いてて


その顔ぶれもホントに拘って選んでるんだなぁ~って感じ。


今度はもっとゆっくり食事とワインを楽しんでみたいわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ズワイガニ丸ごとぶっこみ鍋~♪~ちまき亭~ | 女性の品格 | 目元、口元、集中ケア!!徹底的にアンチエイジング>>
この記事のコメント
no.5771:39歳の時
自分の老眼は、39歳の時に来ました。
ヨーロッパのある街で細かい地図を見ていた時、隣にいた他人から、『来てますね、老眼』と指摘されました。
ショックでした(笑)
好さそうな店ですね。
ちょっと雰囲気が必要な時に、行ってみたいです。
2015-02-13 Fri 08:49 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5772:
ちまきさん

こんにちは

美味しそうなメニューの数々うらやましいです。

これからもお洒落なお店など紹介して下さいね。
2015-02-13 Fri 14:47 | URL | 徳さん #9K64Lzaw [内容変更]
no.5773:
初めまして、ぼんがうわんがと申します。
何時も楽しくブログを拝見しています。
2700円で一回呑めた! その発想、とても共感します。
僕もたまにタクシーで数千円使い、このお金で何回呑みに行けたのだろうと、翌日に激しく後悔する時があります。
それはさておき、目の方はゆっくり休めば治るとの事で一安心ですね。
これからも楽しくブログを拝見させて頂き、コメントもするかもです。
宜しくお願いします。
2015-02-13 Fri 22:04 | URL | ぼんがうわんが #- [内容変更]
no.5775:Re: ぶらくり佐藤さん
39歳ってすごく早いですよねー?
わたし、もしなっても、見えてるフリしよ(笑)

遠視だと早いらしいんですよー

2015-02-13 Fri 23:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5776:Re: 徳さん
コメントありがとうございます。
もし横浜にいらっしゃることがあれば是非♪
2015-02-13 Fri 23:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5777:Re: ぼんがうわんがさん
コメントありがとうございます♪ 
ホント呑兵衛にとって2700円は貴重な1回呑みですよね~
タクシーに乗ったら翌日わたしも猛省です。
あー 何回呑めたかなって。

目は休めば治るとのことだけど、忙しさは変わらず・・
寝る時間を作らなくちゃーです!!
2015-02-13 Fri 23:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |