基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
若鳥焼、カリッ ジュワ~ ~若鳥焼 雅~@横浜 野毛
昨年、2014年の夏にOPENしたお店です。


桜木町駅から、ちぇるる方面へ。 成田山の近く。


若鶏専門店。


R0002301.jpg
『若鳥焼 雅』


明るくて小奇麗なお店です。


R0002302.jpg

乾杯♪ お連れさんはビールが苦手なので、わたしは生ビールにしようか迷ったけど
瓶ビールがプレモルだったので、瓶で頂きます!!


R0002303.jpg

手羽元焼きは、サービスですって。
お通し代無しってことね。


R0002304.jpg

『鶏レバー煮』
これ、よくうちの母親が作ってくれたっけなぁ~
貧血家系だったから(わたし以外ネ・・・・)レバーはよく食卓に出て来た。
甘辛くいい味付けで、美味しい。


R0002305.jpg

『ポテトサラダ』


日本酒を冷で頂きます~


R0002308.jpg


そしてお店の看板メニューの 若鳥焼き!!


R0002306.jpg

『もも』です。


皮目がパリッと焼かれていて、身はジュワァ~と肉汁溢れる。
美味しい!!
鶏肉の上質な脂が最高。

家で鶏肉を焼くこと多いのだけど、こんな風にカリッと仕上がらないのよね~。


流石の職人技です。


若鳥焼きは、テイクアウトも出来るそうなので、パーティーの時なんかにいいかも♪



【マキアレイベル】夜用ナイトマスクで睡眠美容☆☆現品50名



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<もうすぐバレンタインデーですね♪ お・と・な・の チョコレート | 女性の品格 | わたしが一番美味しいと思うスペシャル鍋教えます~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.5759:皮目の裏に上質の脂が
隠れているんですよねぇ。
ああ、もう想像したら、たまらなくなりました。
たまに行く楽器工房に近そうなので、行ってみなきゃ。
2015-02-09 Mon 17:56 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5760:
パリジュワー♪最高ですね☆
美味しい鶏皮食べたくなりました(^o^)
2015-02-09 Mon 19:44 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.5763:Re: ぶらくり佐藤さん
そうそう、その上質な脂がたまらないのですよ~♪
音楽通りに近いですもんね。
楽器工房があるんですね。流石音楽通り!!

2015-02-09 Mon 22:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5764:Re: マユちんさん
でっしょ~!? ここはお値段もリーズナブルでお勧めです♪

2015-02-09 Mon 22:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5778:
最近チョイチョイ店名を聞きます
これは行ってみないといけませんね (^-^)
2015-02-14 Sat 15:04 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5779:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ちょっと話題なんですね~
すごく分かりづらいとこにありますけど、是非行ってみてくださいね~

2015-02-14 Sat 21:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |