基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
水仙まつりと本鮪~海の幸~@三崎港
雪が降って寒いけど、節分が過ぎたので暦の上では春なんですよね、春。


本物の春、早く来~い!!


というわけで、春を探しに行ってきました。


三浦半島、城ケ島で水仙まつりが開催されてます。


70万株の八重水仙が一斉に咲いてる様は、圧巻!!


水仙って、地味な花だなって思ってたんだけど、城ケ島公園に入って


その華やかな香りにびっくり。 すっごく良い香りが漂ってるの。


甘過ぎなくて、ちょっと爽やかで、誰もが好きだなって思うような香り。


DSC_1688.jpg

白い花も、地味だなんて思っててごめんなさい。


清楚ででもとても可憐。この日から水仙がとっても好きになったわ。


DSC_1649.jpg

DSC_1667_201502051541476ba.jpg

DSC_1585.jpg

城ケ島は、グリーンミシュランで☆をとってるだけあって、


とても景色が綺麗だし、いいところ。


公園も広いので、今度はお弁当持ってピクニックがしたいなぁ。


岸壁での釣りもいい♪


歩いたらお腹が空いたので・・・


三崎港まで足を延ばして。


R0002286.jpg

『三崎港 海の幸』


メバチ鮪ばかりの三崎の飲食店の中で、ここの鮪は本鮪なんですよね~。


以前も注文した『海の幸 極み丼』を。


お連れさんが、イクラが苦手で、メニューの写真にいくらが写っていたので


「わたしのにはイクラを抜いてください」ってお願いしたら・・・


R0002284.jpg

『海の幸 極み丼』2000円

彼女の分だけでなく、わたしのもイクラがのってなかった・・・(涙)


わたし、イクラ大好物なのにぃ。


R0002285.jpg

やっぱり本鮪は美味しい♪


でも、イクラが無い分、なんだか2000円がものすごく高く感じてしまったわ。


ちょっと残念太郎。 美味しかったんだけど。


ル・ノーブル◆天秤座を意味するお洒落な高品質ショートステムグラス(短い脚)リブラ

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<わたしが一番美味しいと思うスペシャル鍋教えます~ちまき亭~ | 女性の品格 | 痺れる麻婆豆腐~京華樓 鶴屋町CRANE店~@横浜 鶴屋町>>
この記事のコメント
no.5749:損しちゃいましたねぇ
ありますねえ、そう言うこと。
誰が聞いても正しく伝わる言い方って、難しいですよね。
自分など、同様の失敗が仕事でもありました。
下田の水仙は知っていますが、城ヶ島にもあるのですね。
橋を渡った公園へは、一度も行ってなかったように思います。
2015-02-06 Fri 12:21 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5750:
それは残念太郎でしたね~、かなり(笑)
代わりに違う具材入ったんすかね??
イクラいないっ!って気付いた瞬間、みたかったですね~(笑)
2015-02-07 Sat 13:24 | URL | taro #- [内容変更]
no.5751:
こんばんは!始めまして、いつもブログ読み逃げさせて貰ってます^^;

城ヶ島の水仙いいですね!
行ってみたいですが、休みが…

自分も野毛大好きで今も野毛で飲んでます‼︎
2015-02-07 Sat 19:36 | URL | crew #- [内容変更]
no.5752:Re: ぶらくり佐藤さん
その友人は一緒にお寿司に行ってもイクラを断るので
「わたしは好きです!!」って言うんですよね。今回言わなかったからなぁ・・。
城ケ島は結構空いてていいです(笑)
公園の駐車場は400円なんですが、公園の下の駐車場は0円なんですよ。
そこからだと公園まで10分ほど坂を上るのだけど、断然下の駐車場です!!

2015-02-07 Sat 21:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5753:Re: taroさん
かなり残念太郎でした。
イクラ大好物なのに。
一瞬固まりましたよー。 他のお魚が入っていて
お魚の説明してくれたけど、もう何も聞こえませんでした(笑)
2015-02-07 Sat 21:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5754:Re: crewさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
城ケ島の水仙、おそらく今が満開だと思われます。
もう少しすると三浦海岸駅周辺で河津桜が咲きますね。
伊豆へ行きたいところですが、なかなか都合がつかないので
いつも三浦海岸の桜を楽しんでいます。
お休み少ないんですか? 大変ですね。

野毛がお好きならどこかでお会いしてるかもしれませんね。
今後もどうぞよろしくお願いします♪

2015-02-07 Sat 21:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |