基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
七つの福の恵方巻き~ちまき亭~
昨日は節分だったので。


まんまと乗っかりましたよ、わたしも。


恵方巻き。 関東の人間なので、節分に恵方巻きを食べる習慣なんて無いのだけど。


R0002452.jpg


無言でかぶりつくのは、疲れるので・・・


R0002450.jpg

カットしましたよ。


今回の恵方巻きは、七つの福を巻きました♪


R0002451.jpg

本鮪の中トロ・とびっこ・卵・きゅうり・かんぴょう・干し椎茸・大葉


作り過ぎた(笑)


わたしは太巻きは、はじっこが好き。一番具が多いもんね~。


今日から暦の上では春ですね。まだまだ寒いけど。


本当の春が待ち遠しい。

★現品5名様プレゼント★ミネラルシルクプレストファンデーション

ナチュラルシャンプーで輝く美髪へ!「アルメナス」が10名様に当たる!

しっとりなめらかな美髪へ!オーガニックシャンプー「アルメナス」を10名に!

冬の味方!こっくり濃厚高保湿クリーム 現品プレゼント♪
☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<痺れる麻婆豆腐~京華樓 鶴屋町CRANE店~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | 春うらら。女子力アップの桜花媛ベースメイク>>
この記事のコメント
no.5741:拙宅は出来合いでした
ご自身で作られるとは、スゴいですねぇ。
昨日は夕方に娘から電話があって
「どんなのが好いのぉ?」と言うことでしたので、海鮮とこたえましたよ。
その後で、アヒージョをいただきました。
変な組み合わせになってしまった(笑)
2015-02-04 Wed 12:14 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5742:Re: ぶらくり佐藤さん
ぶらくり佐藤さんなら、ご自身で釣った穴子で太巻きなんてどうでしょ~
とっても贅沢ですよ~♪
その時はご相伴に預かりたい!!
お店で売ってるのも豪華なものがいっぱいあって美味しそうでした。

2015-02-04 Wed 15:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5743:もはや
カットしたら「恵方巻」ではなく ただの「海苔巻(太巻)」ですね。
勿論、食べるのに無言でも西南西を向いてもいませんよね?(笑)
2015-02-05 Thu 07:01 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5746:Re: ばんどさん
そうそう、ただの海苔巻(笑)
西南西も向いてないです。無言ではあったけど・・・(笑)
いいんですよ、作ったなぁ~ っていう自己満足で♪
2015-02-05 Thu 15:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |