基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいお魚食べるなら~しまちゃん~@横浜 黄金町
最近ちょっと暖かい日が続いたなぁ~って思ってたけど


明日は雪、降るのかしらねぇ。


寒いの嫌い。


まぁでも、三寒四温を経て、春になるんだものね。


春はもうそこまで。かな。 今年もお花見が楽しみです♪


春になったら桜が満開の黄金町駅、大岡川沿いから少し入ったとろこに


どどーんと大きな看板のあるお店。


R0002116.jpg

『居酒屋 しまちゃん』

ここは風俗関係のお店が多い場所で、このビルも・・・


R0002117.jpg

入口間違えると、ピンクの天使が待ってます(笑)


しまちゃんは2階です。


しまちゃんは、一軒目使いでも、ベロベロに酔っぱらってからでもお世話になってます。


何せ営業時間が長いので。


R0002118.jpg

生ビールはヱビス♪


R0002119.jpg


R0002120.jpg

この日は生牡蠣が食べたくて。
ごめんなさい。独り占めです♪
クリーミーな牡蠣、美味しい!!


そして牡蠣に合わせて・・・


R0002123.jpg

白ワイン。


前にすっごく気に入った白ワインがあったんだけど、


今はそれは置いてないんだって。 残念太郎。


前に呑んだ時に、あまりに美味しくて(しかも安い!!)


梯子酒の3軒目だったにもかかわらず、ボトル3本空けちゃったのよね~。2人で。


このシャルドネも美味しかったけど、やっぱり前の白ワイン、また呑みたいなぁ。


R0002122.jpg

『鰈の煮付』
身がふっくらとしていて、美味しい♪


しまちゃんのお魚は北海道のもがメイン。 


しまちゃんが、北海道の方なので。(※大将の本名はしまちゃんではありません)


いつも美味しいお魚が食べられます。


野毛界隈のお店よりはちょいお値段が高めだけれど、物が良いのでCPは良いと思うわ。


そうだ!! 今度はしまちゃんで鍋食べたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<SALE  ・ SALE ・ SALE に大興奮!!~Quatre-Vents~ | 女性の品格 | フルマラソンを走るのに気になること>>
この記事のコメント
no.5723:もつに飽きたらイタリアン!?
いや、俺は元陸上部じゃないよ、格闘技系競技の元選手だよ。
今はただの呑兵衛おやじ…いや青年だよ(^_^;)

たぶん走っている途中は強烈なマイナスパワーが出てたんだと思う。「二度と走るかぁ」と「早く終わりたい、ビール飲みたいぃ」という。
だから走れたのかと…。

周りは専門のマラソンスタイルの中で、俺だけ素人だからTシャツにハーフパンツ姿…

その姿で第2集団のトップで走って37キロ付近でTV中継されたもんだから実況アナも「え!?」とびっくりしてたみたい(後で聞いて恥ずかしかった)。

いつ「ランナーズハイ」になって楽になれるかと思いながら走ってたんだけど結局しんどいままゴール。
即ビール買いに走ったわ、いやーマジで美味かったあー。

一軒紹介させて。

…と思ったら既に訪問済みなんだね…
店名:BENTEN(べんてん、旧名:弁天もつ肉店)

お嬢、結構関内にも遠征して来てるんだねえー(^_^;)

今は料理も早いよ。生ハムやラム肉、ワインなどイタリアンも充実。

そのすぐ近くに先日紹介した「もつ鍋 はやし屋」があるよ。
もつ鍋→生ハムのはしごもいいかも。

ちなみに過去の履歴見ると俺と行く店が結構被ってるな・・・。
恐らくお嬢とはどっかで多分出くわしてるなあ。
お互い呑兵衛みたいだから。

また来ます。
2015-01-28 Wed 11:35 | URL | 関内の男 #L8AeYI2M [内容変更]
no.5725:Re: 関内の男さん
すばらしい身体能力ですね~ 武井壮かと思いました!!
何にせよ、マラソン続けないなんてもったいない気が・・・
わたしは、亀のスピードですが、フルマラソンがんばります(笑)
湘南国際は辛くて辛くてもう二度とフルは走らないって思ったけど
東京マラソンは楽しかったです。ランナーズハイ、来たーーー!!って感じで。
走った後のビールも最高でしたね。

弁天もつ肉店はOPENしてすぐに行きましたね。
野毛のもつ肉店は結構行くんですけど。
関内は未訪のお店が多いので、つい未訪のお店が先になっちゃいます。
関内も最近また新しいお店が増えましたね。
関内でも働いていたので、色々お店は知ってると思ってたのだけど
最近は遠のいてしまって・・・。
関内は、キャバクラ~クラブ~スナックも色々行きました(笑)
上司に連れられて。

2015-01-28 Wed 17:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5727:
関内は新規店は出てるね~。
ただし、ご存じの通り関内は競争と客が厳しいから…。

ちょっとやそっとじゃ生き残れないからな~。
新規店も出来ては潰れるの繰り返しだな。

見てると、何か特徴や売りのある店が残ってる。
例えば、味が美味い、安い、居心地がいい、雰囲気がいい、などなど特徴がある店に常連やリピーターが付くね。
どれも平均の店では関内では厳しいだろうな…。
さらにサラリーマン中年の呑べオヤジにしたら安くて美味くないとリピートしないから。

俺も新規店は可能な限り出没しているんだけど関内はどうも肩肘張って出店する店が多いような気がする。

その点野毛はいいね。野毛なんだから気取ってもしょうーがねーだろ、うちの売りはこれだ、って店が多い。だからまだ行きたくなる。

下記情報。締めの一杯にどうぞ。

店名:青空
・関内
・たんめんが看板メニュー。
・ランチ時は結構待つ。
・人によっては「一品香」の味と言うが私は違うと思う。なかなかどうして、オリジナリティのある味を出している。
・スープはたんめんだから塩味なんだけど、滋味があり野菜の甘みがある。
・〆であっさりしたい時はお奨め。

ま、お互い新規開拓がんばろう。

では、また来ます。
2015-01-29 Thu 11:09 | URL | 関内の男 #L8AeYI2M [内容変更]
no.5728:Re: 関内の男さん
関内は横浜一の華街ですからね。
以前の華やかさは無いけど、やはりそれなりのお店が今も多いように感じます。
今は関内も家賃が下がって(野毛より安いらしいです)新規店舗も出しやすいのだと
思うけど、
やっぱりお客様のクオリティが高いから個性が無いと続かないですよね。
高くて美味いはあたりまえ、求めるのは安くて美味しいCPの良いお店ですもんね。

〆のラーメン情報ありがとうございます。

『青空』は行ってみたかったお店です。
一度ランチで行ったのだけど、並んでいて時間がなかったので断念しました。
やっぱり美味しいんですね。
〆だと酔ってて味がわからなそうだから、素面で行ってみたいと思います。
野菜エキスがたっぷりのタンメン、美味しそうです。

2015-01-29 Thu 23:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |