基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
クリスマスディナーは混雑を避けて~ちまき亭~
クリスマス、皆さんどう過ごしましたか~?


今年は平日だったし、よっぽど付き合って日の浅いカップルじゃない限り


そんなに盛り上がって無いんじゃないのー? なんて思ったりしたのだけど。


わたしは、クリスマスにはあまり外で食事をしない主義。


だって混んでるし、クリスマスディナーってCP悪いし。


なので、毎年お家でディナー。


今年は忙しくて食材の仕入れに力を入れられなかったのがちょっと残念太郎。


R0002146.jpg

クリスマスに呑もうって決めてたシャンパーニュで乾杯♪
赤いエチケットがクリスマスっぽいので。


R0002148.jpg

うしし。 大人の贅沢。
キャビア×シャンパーニュ 至高のマリアージュ。


R0002150.jpg

スープはヴィシソワーズ。
ポロネギではなく、玉ねぎで作ったけど。

R0002140.jpg

バーニャカウダ
バーニャソースをかなり時間かけて丁寧に作ったら美味しかった!!


R0002143.jpg

カルパッチョはクリスマスリース風に。
鯛とスモークサーモンで。


R0002159.jpg

今回のワインは、全て頂き物。
キャンティは高校の同級生から。 ありがと~


R0002153.jpg

そしてメインは ラムチョップ!!
固まりを入手したので、そのままオーブンで。


R0002155.jpg

お喋りに夢中になって、保温し過ぎて、理想のピンクの切り口が
ちょっと火が通り過ぎてしまった・・・。
でもお肉柔らかくて美味しかった!!


ラムと絶対相性がいいと思う、


R0002156.jpg

バローロ。こちらも贈り物。 サイモンありがとー♪
想像通りラムにぴったりでした。


R0002174.jpg

で、もう1本バローロ。 
これも頂き物なんだけど、誰から頂いたか思い出せない。
でもありがとー これも美味しかった。


R0002164.jpg

クリスマスだからケーキもね♪
このケーキ、ホイップクリームじゃなくて純生クリームだからすっごく美味しい。
あ。これはわたし作ではなく、買ったもの。


いやはや。 平日のクリスマスだってのにね、呑み過ぎちゃったわ。


お次のご馳走は、大晦日とお正月♪


やばい。走らなくちゃ百貫デブだっ(汗


『パーマフォーム♪』モルトベーネ ロレッタ もこもこホイップ 現品5名様

2014ラストイベント☆プレメイクアップエッセンス【現品3点セット】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | おうちご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<初めてのゴーゴー!!~ゴーゴーカレー~@品川 | 女性の品格 | わたし史上最強のどら焼き>>
この記事のコメント
no.5630:
>今年は忙しくて食材の仕入れに力を入れられなかったのがちょっと残念太郎。
…って、これだけ揃えられれば充分ですよぉ
ラムチョップおいしそうです (´¬`) ♪

2014-12-26 Fri 07:40 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5631:豪勢ですねぇ
素敵なディナーですね。
自分は自宅で「和」のディナーを予定して、鰤大根まで作ったのですが、子供たちの『え~、やだー』と言う反対にあってしまい、結局は肉屋のチキンと宅配のピザでした。
2014-12-26 Fri 13:14 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5632:いつも、気になっている事が…
時々、見かけるちまきさんの手料理…
何時見ても美味しそう!!
どこかで修行されたのでしょうか?
それとも、アルバイト先で身につけられたのでしょうか?
追伸
ケーキ好きの私としては、写真のケーキの販売元が気になってしょうが無い。。。
2014-12-26 Fri 22:22 | URL | ひろポン #- [内容変更]
no.5633:いやはや
こんばんは~
私なんてここ数年クリスマスを意識せずにいます(笑)
アメリカに住んでいたせいもあるのか、少し日本の賑やかさが私も好みではないです。
本当、どこも高い設定ですよね^^;
昨年は、女友達といつも混んでいる居酒屋に行ったらスキスキでした。穴場かもですね。居酒屋。。それにしても豪華のお料理!
まさにちまき亭は正解ですね!
2014-12-26 Fri 23:29 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5634:ラムチョップ
ラム肉、大好きです。
真ん中がピンク色に焼き上がると、愉しくなりますよね。
年末は自分も焼こうかな。
2014-12-27 Sat 05:39 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5635:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
本当は貝類を揃えてパエリアか、アクアパッツァを作りたかったんですけどね~。
美味しいシャンパンと白ワインもあったので。
ラムチョップはコストコで試食販売していたので、つい♪

2014-12-27 Sat 21:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5636:Re: ぶらくり佐藤さん
クリスマスの「和」のディナーも素敵なのに。
鰤大根に日本酒♪ いいじゃないですか~!!
そうそう、鰤大根といえば、今が旬の三浦大根使うとヤバイくらい美味しいですよ!!
こないだ日ノ出町の京急で三浦大根って書いて大根が売ってたけど
あれは三浦大根ではないです。
こっちではなかなか本物が売ってないのですが、三崎の朝市や路面の野菜販売で買えるので
もし釣りに行かれた時には是非。
いわきのマミママも三浦大根一押しですよ!!
2014-12-27 Sat 21:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5637:Re: ひろポンさん
ひろポンさん ありがとうございます♪
修業・・・ そんな(笑) 
飲食店でのアルバイトはいっぱいしましたが、厨房のバイトはしたことないんです。
いつもホールだったので。
なのでお料理は自己流です。
美味しい物外で食べて、今度これを作ろう!!って思って作る感じです。

ケーキは買ってきてもらったんですが
菓子工房ガトーマスダのものです。
純生クリームなのでちょっとお値段が高いのだけど、スポンジもすごく美味しかったですよ。
2014-12-27 Sat 21:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5638:Re: aiaiさん
こんばんは。
アメリカのクリスマスはみんな家庭で過ごすのかな?
アメリカに住んでる友人のFacebook見てるとなんかクリスマスってイベントが
すごく家族のためにある感じで楽しそうでした。

確かにクリスマスの居酒屋は穴場ですね!!
今年は平日だったから居酒屋で過ごした人も多かったかもしれないけど。
クリスマス~お正月で食べ過ぎそうです・・・
2014-12-27 Sat 22:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5639:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよー。
今回はちょっと火が通りすぎてしまいました。
ローストビーフより難しいです。

ラム、美味しいですよね♪
2014-12-27 Sat 22:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |