基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
冬の女子力アップ大作戦~Quatre-Vents(キャトル・ヴォン)~
今年の秋・冬のお出かけは、わたしの大好きなフランス古着のお店


Quatre-Ventsのお洋服がヘビロテで大活躍。


呑みに行った先々で、女性店員さんに「その服可愛いですね!!」って言われるの。


やっぱり、ヴィンテージ物って目を惹く。


古着屋さんで可愛いお洋服をゲットするには、マメに行ってチェックすること。


店内、くまなくチェックして、掘り出し物を発見した時の、ドキドキ感。堪りません。


わたしはあまり迷わずビビッと来たら買っちゃう派。


でも後悔した事は殆ど無いかな。 そんな出会いにいつも感謝。


DSC_4269.jpg

これ、好きなコーディネート。 スカートが大和撫子っぽい。

DSC_4271.jpg

こんなレディな花柄に、ヘヴィな皮のライダースで可愛いだけじゃなく、ハンサムにも♪


DSC_4175.jpg

そして、このコーディネート、ヤバい!!
憧れの・・・

DSC_4188.jpg

セーラー服じゃん!?
わたし、中学も高校も、制服はブレザーだったから、セーラー服は今でも憧れ。
わたしが着たらコスプレかなぁ???

DSC_4176.jpg

いえいえ、大人の冬マリン。
可愛い・・・。

DSC_4255.jpg

元気が出そうな色のチェック柄コート。目を惹く逸品。
コートってついつい無難な色を選んでしまいがちだけど、こういうパンチのある柄物
1枚持ってるといいなぁ~。


DSC_4257.jpg

この可愛い配色。ポンチョ?マント?
こういうの軽くて使いやすい。

DSC_4258.jpg

DSC_4300.jpg

DSC_4302.jpg

ワンピースも。えーーっと。ベッチン?ビロード?いや、ベルベットだ!?(笑)
・・・の生地にレース。
ちょい、ロリータっぽくて可愛い。


DSC_4317.jpg

古着ならでは!! の、この白いフリルのついた襟~


古着って、その時代のファッションの情景を感じさせてくれるのよね。


ファッションに垣間見る時代の背景。深いわぁ~


DSC_4306.jpg

何とも凝った作り。
フリルも、三段切り替えも、襟もベルトも。
そこここに拘り抜いたワンピだわ。


拘りは、コートにも。

DSC_4296.jpg

フワフワのファーに、デザイン性の高いボタン。


DSC_4319.jpg

パイピングがハンサムなコート。


DSC_4318.jpg

こちらは華やかは色に、アジアンなボタンがポイント。


DSC_4293.jpg

すっごくキュートなパンプスたち。
春になってから履くのもいいけど、春が待ちきれないので、
カラータイツで履くのもアリ♪

冬は寒いからつい、ブーツを履いて出掛けがちだけど、


呑み会が座敷だったりすると、ブーツだと面倒よね。


だから呑み会のある日は、パンプスにカラータイツがお勧めなのよ。


DSC_4291.jpg

まぁこんなガッツリとジッパーついてますっ!!って主張のブーツなら
呑み会が座敷でもさっと脱ぎ着出来そうだけど♪

ファスナー部分のブルーが脚長効果アリ、な感じ。


DSC_4195.jpg

そして、バッグ!!
エゴバスの籠バッグ。コロンとしたフォルムが女子力上げる。 

DSC_4193.jpg

好き、好き。 この感じのコーディネート。


DSC_4254.jpg

このバッグ達は、KAOS(新品) なんと30%OFF~
追加入荷だって。


DSC_4289.jpg

このゴブラン織りのバッグ。横長なのが素敵。
うしし。わたしの三脚入るかな~?(笑)


DSC_4222.jpg

なんともゴージャスな後ろ姿。
モフモフのファーって冬の醍醐味。
気持も暖かくなるよね。


DSC_4214.jpg

中のロングワンピも素敵。


冬のお洒落は、可愛いコートで注目浴びて


コートを脱いだ時に、コートの中身に『おっ!!』と思わせる。


2度の、女子力アピールね♪


なので男性陣、冬のデートの時は彼女を2回、褒めてあげてね。


(あ・・・ 最低2回。 ね(笑))


キャトル・ヴォン
横浜市西区高島2-5-5 ハイツ横浜401
(横浜駅東口より徒歩5分)
PHONE 045-461-2790
月~土 14:00~22:00
日 定休

--------------------------

キャトル・ヴォン ビス(アウトレット店)
横浜市中区花咲町2-70ミツミビル1F
(JR桜木町より徒歩4分)
PHONE 045-253-0400
年中無休 12:00~20:00


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
<<わたし史上最強のどら焼き | 女性の品格 | 美味しいお米のこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |