基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
50年先も、ここにあり続けて欲しいお店~パパジョン~@横浜 野毛
わたしはBarに行くことは、日ごろあまり多くないのだけど、


どうにもこうにもお腹がいっぱいで、でもやっぱりお酒はまだ呑みたい。


そして音痴ゆえ、誰かが「カラオケ行こう」って言い出す前に


ここへ行こう!! そう先に言えるBarはいくつかある。


カクテルを呑むお店もあるけれど、野毛ではやっぱりここ。


R0001914.jpg

『パパジョン』
ちょっとお久しぶりです。。。


マスターのケンちゃんが「痩せた~?」とのご挨拶。


流石に久しぶりに顔見たからって「老けた~?」とは言えないもんね。


そりゃ、年月と共に歳は取るワケでして。


でもわたしのボトルは歳を取らずしてキープ♪


R0001908.jpg

R0001910.jpg


ケンちゃんは、このお店の2代目で、先代パパジョンさんの後継ぎだけれど


これまた立派に継いでるなぁ~って思う。


お客さんも年配の人が多くて、でもケンちゃんの冗談とかがすんなりとまかり通ってて。


いい空気感だな。


R0001913.jpg

わたし、右から二番目の白い乾き物がすごく好きで、
いつもこれを大盛りで!!ってお願いしちゃう。
「白いペラペラの大盛りね。」って。(それで通じる)


R0001912.jpg

ケンちゃんにはあと40年くらいは頑張ってお店に立ってもらって


今はまだ可愛らしい息子さんだけど、3代・・・4代と続いて欲しいなぁ。


よし。


わたしはその時までお酒が呑めるように、健康でいなくちゃ!!(魔女だな。)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | Bar | コメント:2 | トラックバック:0 
<<鍋の季節、ど真ん中!!~大鵬~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 林檎で綺麗になるって聞いたので~パティスリー ちまき~>>
この記事のコメント
no.5616:
毎日楽しく拝見しています。けんちゃんも喋り方が親父さんに似てきましたよね。いつ行っても楽しいお店です。

私もパパジョンの乾き物好きです特にワサビ鉄火と落花生ですね。
2014-12-18 Thu 11:53 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.5617:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます♪
わたし、初代のパパジョンさんを知らないんですよ。
ケンちゃん、やっぱり似てるんですね!!
初代パパジョンさんにもお会いしてみたかったです。
ワサビ鉄火、わたしも好きです~

2014-12-18 Thu 20:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |