基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
林檎で綺麗になるって聞いたので~パティスリー ちまき~
冬になったばかりの頃に、テレビで林檎が美容とダイエット、健康にすごくいいって


やってたんですよね。


「明日はスーパーで林檎が売り切れかぁ・・・」 そう思ったけど


もうこういうネタはみんな騙されないんでしょうね。 普通に大量に売ってました。


でも、林檎が美容・ダイエットと健康に良いと言われてるのは昔から。


今、旬で美味しいし、毎日1個食べるといいと聞いて思わず大量買いしちゃいました。


が、わたしは大のみかん好きでもあるので、林檎が減らない・・・


一生懸命食べてみたものの、朝から林檎を剥くのが面倒だし、


そしてちょっと飽きてきた。


なので・・・


DSC_1321.jpg

アップルパイを焼いてみました♪


林檎4個を刻むのが大変だったけど、美味しく焼けました。


ちなみに、ちょっと大人のアップルパイ。


レーズンを浸すのと、煮林檎に少し入れるブランデー・・・


お手頃の製菓用のブランデーが家に無くて。


ちょっといいナポレオン入れちゃいました(笑) 香りがいい~♪


DSC_1324.jpg

甘酸っぱいアップルパイ、手前ミソだけど、美味しすぎてうっかり食べ過ぎた。


美容やダイエットにもいいと聞いて買った林檎がアダになりました・・・(笑)


カロリーオーバー。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<50年先も、ここにあり続けて欲しいお店~パパジョン~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 野毛 都橋商店街で高級紅生姜のたこ焼き~60Hz~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5615:Re: taroさん
taroさん 美味しかった~!!
普段アップルパイを買うことはあまり無いんだけど、ちょっとハマりそう~
2014-12-17 Wed 23:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |