基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
~治一郎~@横浜
今日は選挙の日ですね。


大人になったばかりの時、会社の研修で、


人前で政治と野球の話しはしないこと。と教えられたので、致しませんが、


選挙はちゃんと行きましょうね~


さて。 以前は甘い物にはあまり興味が無かったのだけど、


ここ数年で、なぜかかなりのスイーツ好きに。


人の好みって変わるのね~。


相鉄ジョイナスにある『治一郎』


バウムクーヘンが人気なんだそうだけど、わたしはここのロールケーキが好き。


期間限定で和栗のロールケーキが売っていたので買ってみました♪


R0001223.jpg


R0001224.jpg


治一郎のロールケーキは生地のキメが細かくて、フワフワで美味しい。


R0001227.jpg

中のクリームはマロンクリーム。


細かく切った和栗がコロコロと入ってます。


子供の頃、スーパーで売ってたロールケーキを、いつか一人で丸ごと一本食べてみたい。


そう思ってたけど


大人になって、いつでもそれをすることが出来るはずなんだけど


やっぱり罪悪感が先立つわね。


きっとどんなに空腹でも完食も出来なそうだけど。


甘くて美味しいスイーツは、ちょこっと食べるのが、美味しいんだもん。


昔流行ったケーキバイキング。そういえば、わたし一度も行ったこと無いわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<野毛 都橋商店街で高級紅生姜のたこ焼き~60Hz~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 野毛一番のカオスなお店~居酒屋 トモ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5606:
こんにちは。
こんな美味しそうな店がジョイナスにできたんですね。いつか行ける日を楽しみにしておきます。
私の場合、今でも一人で栗羊羹まるごと一本食べる野望は失っておりませんが、私の場合罪悪感よりお腹の出具合により控えているのが現状です。
2014-12-15 Mon 14:19 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.5608:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。
このお店はおそらく期間貸しの店舗なんですよね。
もう1年以上はあると思うんですが、契約が何年なのか・・・。
わりかし繁盛してるのでこのまま継続してほしいなって思ってます。
栗羊羹を丸ごとですか!! それもなかなか。
でも、ロールケーキよりもイケそうな気がします。
お腹はいっぱいになりそうだけど、気持ち悪くはならなそう?
2014-12-15 Mon 20:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |