基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
極狭店で食べる魚介が絶品~ウミネコ~@横浜 野毛
古き良き時代がそのまま残る、横浜は野毛の都橋商店街。


最近は新しいお店も増えましたね~。


未だ扉を開けるのもちょっと躊躇うオーラーのお店もありますが・・・。


共同のお手洗いには『女装の男性は男性トイレを使用してください』って貼り紙が


してあったこともありましたし。(まだあるのかな。)


その都橋商店街で、人気の刺身居酒屋『ウミネコ』


店主がイケメンだし、お料理も美味しいので、女性にも人気ですね~。


数年前は、都橋商店街の階段をのぼっていく女性なんて


ほとんど見なかったけど。(女装した男性はいたけど・・・)


R0001290.jpg

ここは地酒も美味しいの置いてます。


R0001291.jpg

わたしの大好きな南蛮漬。ほんのりカレー風味なのがおもしろい。


R0001295.jpg

イケメンのお酌してくれるお酒は5割増しで美味しい♪


R0001292.jpg

生牡蠣♪
牡蠣が美味しい季節です。
いくつでも食べられる~


R0001299.jpg

白子♪


この日一緒に行ったお連れさん、


学生時代に一緒にアルバイトしていた頃は、


わたしも彼女も牡蠣も白子も好きじゃなかったのよね~


バイト先で日本酒を覚えてから、二人とも牡蠣と白子には目が無くなりました!!


いやはや、呑兵衛はやっぱり好き嫌いがあったらもったいない。


まるごとみかんゼリー 110g×5個 10名様プレゼント

【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<野毛一番のカオスなお店~居酒屋 トモ~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 野毛一番のもつ焼き店~宮川橋もつ肉店~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5590:
うみねこ、うかがえてませんが、Sさんは、はなたれにいらっしゃったとき、飲み放題の私たちのテーブルに一升瓶をドンと持ってきた豪快な人です。
2014-12-11 Thu 20:42 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5593:Re: さとうさん
Sさんの包丁捌きを見ているとすごく繊細な感じですけどね~
でも、お酒に関しては豪快なんですね!! 素敵。

2014-12-11 Thu 23:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5594:ウミネコ
あの小さな空間で、絶妙な段取り&テキパキ仕事する彼がかっこいいですよね。

都橋は同じ間取りなのにお店によってテイストがガラリと異なるのも面白くて好きです(^-^) トイレ、洋式になって嬉しいです 笑
2014-12-12 Fri 08:47 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.5600:Re: まゆみんさん
ほんとカッコいいですよね~。
包丁さばきには惚れます(笑)
トイレ、最近利用してなかったので洋式になったの知らなかった!!

2014-12-13 Sat 21:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |