基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
そぼろ丼で休日ブランチ~ちまき亭~
寒いですね・・・。


12月ってこんなに寒いもんでしたっけね。


こう寒いと引き籠りたい。


でも天気が良いとやっぱりもったいないもんね~。


腹ごしらえをして、お出掛けの準備です。


休日ブランチは、そぼろ丼。


冷蔵庫の中がほぼ空だったので(笑)


R0001536.jpg

そぼろ丼って、なんか懐かしい。


中学の頃からお弁当は自分で作ってたんだけど、おかずの材料が冷蔵庫に無い時など


ご飯と卵とひき肉さえあれば出来るので、よく登場したなー。


そぼろと卵を細かくする為に、お箸を6本くらい使って。


R0001534.jpg

青物が無かったので、三色ではなく二色になっちゃったけど・・・。


そぼろ丼はあまり外では無いメニューだから、完全にお家ご飯よね。


久々のそぼろ丼、美味しかった!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<モダンレトロなワインダイニング~草(KUSA)~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 関内駅近のビストロ~フレンチ酒場 ボンマルシェ~@横浜 関内>>
この記事のコメント
自分が時々作るのは、挽き肉を醤油、酒、砂糖で味を付けただけの、一色そぼろ丼です。
これだけなら、出勤前の慌ただしい時間でも作れます。
ほうれん草のお浸しなんかあると添えられて、好いですよね。
2014-12-07 Sun 17:34 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5575:Re: ぶらくり佐藤さん
一色でも充分に満足などんぶりになりますよね♪
菜っ葉がご飯に合うとかそういうことじゃないけど、やっぱり彩があると綺麗です。
菜っ葉は日持ちがしないので、常備出来ないんですよね。なのでやっぱりいつも地味になっちゃいます。

2014-12-07 Sun 22:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5580:
そぼろ丼っていつもなんで、あんなに飽きなく食べれるんですかね。
TJサポートデスク 三島
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |