基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
関内駅近のビストロ~フレンチ酒場 ボンマルシェ~@横浜 関内
寒いですね~ 気づいたらもう12月だし。


昔の人は師走とはよく言ったものです。


わた『師』ではございませんが、韋駄天のごとく走ってる気分です。(気分だけ)


忙しい。。。


そしてお正月が来たら、少ししたらまた1つ歳を取るのか。


1日1日を大切に生きなくちゃいけないなぁ。と感じる今日この頃。


さて、今日は関内です。


横浜市営地下鉄関内駅からすぐ。味の時計台というラーメン店の2階にあるビストロ。


R0001617.jpg

『フレンチ酒場 ボンマルシェ』


こじんまりとしてるけど、明るくて清潔感があります。


ビールの後に、ワインリストを持ってきてもらいました。


リーズナブルなワインが揃ってますね。


R0001614.jpg

お連れさんが少し甘めの白ワインが好きだったので、
ゲヴェルツトラミネルをチョイス。
女性でそんなにワインを呑む習慣がない人でも、これは好きだと思うのよね。


R0001612.jpg

お通しはバケット。


R0001613.jpg

『バーニャカウダ』
お店の名物メニューだそうです。
が・・・ちょっと見た目が地味!?

野菜はとっても新鮮な感じが したけどね。


R0001615.jpg

『魚介のカルパッチョ』
880円とリーズナブル。
白ワインにぴったり。


R0001616.jpg

『トリッパの煮込』
わたしこれが大好きで、家でも作りたいんだけど
なかなかトリッパが手に入らないのよね。
ネットでは買えるけど、明日作りたいとかそういう時に困る。

トマトソースの酸味が爽やかで美味しかった~。


お料理は美味しかったけど、狭いお店に店員さんが結構いるのに


呼んでもすぐに来てくれないのがちょっと残念太郎。


新人バイトさんだったのかなー。


久々に関内で呑んで思ったこと。


同伴出勤の多さ。


わたし達以外は全員同伴と思われる、不釣り合いなカップルばっかり。ご苦労さんです・・・。


なので8時にはお店にわたし達以外いなくなってしまいました。。。


同伴出勤ってもっと高級店に行くんじゃないのかなぁ。


天麩羅とか、しゃぶしゃぶとか焼肉とかお寿司とか。


不景気ですよね、絶対。 景気回復なんてしてませんよ、アベさん。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | フレンチ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<そぼろ丼で休日ブランチ~ちまき亭~ | 女性の品格 | 女性も入りやすいラーメン店~ゴル家~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5568:
トリッパ 美味しいですね♪

横浜橋バラエティーミート白井で売っていますよ。
モツ系豊富なので目移りして困るお店です。(笑

三吉橋寄りの薄暗い脇道に店舗が在ります。
2014-12-05 Fri 09:33 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.5571:Re: いその爺さん
そうでした、そうでした!!そのお肉やさんではローストビーフのお肉を買いに
何度か行ってます。
モツ系いっぱいあるんですよね。
そういえばトリッパを見てあまりの大きさに「うわー」っって思って買わなかったことがありました。
今度、大量に煮込みを作ってみようかな。
あとそこで豚足を買ったことがあります。


2014-12-05 Fri 22:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5572:私も・・・
私もここ、行きましたが、姉妹店の関内駅前のお店よりかは、落ち着いていて清潔感がありますよね。

私は、レバーペーストを食べましたが、それは美味しかったですよ^^

http://ameblo.jp/hamayoko-aidia/entry-11912294444.html

ちなみに私もトリッパの煮込み好きです。中華街あたりで手に入るとか聞いたことが?!
いつか作ろうと思います!
2014-12-05 Fri 23:06 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5573:Re: aiaiさん
関内駅前は、もっと賑やかな感じですもんね。
レバーペースト、大好きなので、次行った時は頼まないと!!
2014-12-06 Sat 22:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5576:
本店のほうに30年くらい前、週3ペース

で呑んでました。バブル前夜。オーナーの
どうやチョップが、なつかしい。横浜マラソン
楽しんでくださいね、私は、落選です。
2014-12-07 Sun 23:56 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5577:Re: さとうさん
本店は30年も前からあるんですね!! すごい。

横浜マラソン、あと3ヶ月。
トレーニングをしなくちゃ、と気ばかり焦ってます・・・。
応援ありがとうございます~ 頑張ります。

2014-12-08 Mon 21:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |