基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
女性も入りやすいラーメン店~ゴル家~@横浜 野毛
日本において、ラーメン屋さんって本当に多いですね。


新しいお店がどんどんオープンするし、そして無くなってしまうお店も。


今やラーメンって日本のソウルフードよね。


野毛にもまた新しいラーメン店がOPENしました。


R0001326.jpg

『ゴル家』

最近そこここで見かける、FC店らしいです。


ラーメン店ってカウンターしかないお店が多くて、男性客がぞろりとカウンターに並んでると


なかなか女性は入り辛い。


でもここのお店は、ボックス席があって、店内も広くて明るくて、


女性も入りやすい。もちろん一人でも。


R0001322.jpg

入りやすいついでに、昼ビール、いっちゃおうかな(笑)


生ビールを頼んだら、おつまみチャーシューついてました。


R0001324.jpg

そして餃子。
ビールに餃子。 これさえあれば。 
なんだけど、やっぱりラーメンも食べておかないと。
それにこれだけで帰ったら、「他でやってくれ!!」って言われちゃうよね。


R0001323.jpg

家系の醤油とんこつラーメンです。
「まさに家系だよね」 そんな感想のラーメンでした。

濃厚だけど癖のない豚骨スープ。チャーシューは脂多目。


サービスで煮卵1個ついてました。(タイムサービス)


R0001325.jpg


家系ラーメンで時々ものすごく塩分が強いな。と感じるお店があるけれど


ここのは丁度良かったかな。


ほうれん草が入っていても、スープが熱々だったのも良かった。


夜は1時までやってるので、今から夜中の〆ラーメンの誘惑がおそろしい。


しかも、この居心地のいい空間。 ヤバいね。。。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<関内駅近のビストロ~フレンチ酒場 ボンマルシェ~@横浜 関内 | 女性の品格 | 痩せてる人とそうでない人の違いをチゲで検証~土古里~@横浜>>
この記事のコメント
no.5566:最近 食べられちゃいます
先日に店の前を通りました。
家系の店は食べられなかったのですが、味覚が変わったのか、新店の傾向が変わったのか、最近になって美味しく食べられるようになりました。
それでも塩分過多の店は相変わらずダメですけれども。
2014-12-04 Thu 16:58 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5567:
基本、ラーメン大好きオヤジなんですが、近々に健康診断を控えており、特に家系への突入はしばし我慢しております。が・・・食べたくなりました。ゴル家への訪問は未ですが、餃子おいしそうですね! 私の場合、今まで食べた「家系」の中で好きなのは、とんぱた亭と大黒家といった、家系でもあっさり側の部類でしょうか。

2014-12-04 Thu 17:00 | URL | 首脳陣 #- [内容変更]
no.5569:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしも数年前までは家系が好きじゃなかったんですよー。
でも最近は家系も好きになりました。
慣れ!?(笑)
2014-12-05 Fri 22:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5570:Re: 首脳陣さん
健康診断の前はどうしても食べることに緊張しちゃいますよね。
でも、数日節制してもきっとそんなに変わらないですよー。
結果、問題ないといいですね。
とんぱた亭と大黒家はノーマークでした。今度行ってみます♪

2014-12-05 Fri 22:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |