基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
男性客ばかりに囲まれて。でもナンパ禁止!!~ワインバーヤミツキ~@横浜 
横浜の狸小路です。 大好きです、この雰囲気。


R0001198.jpg


古くからあるお店が多い中、気軽に入れるワインバーがあります。


『ワインバー ヤミツキ』
2階建てで2フロアあるのだけど、とにかく狭い。


1階は立ち呑みスペースなのだけど、立ってると後ろの人の背中と自分の背中が


触れてしまうほど。


わたしが行った時は、1階には男性客オンリー。


男が大勢ひしめき合ってる、男性専用車両!? みたい。


R0001199.jpg

すいません、すいませんと言いながらスペースを確保。


赤ワインをボトルで頼みます。もちろんグラスワインもありますよ。


こちらのお店、店員さんが全員女性? らしいのよね。


それで男性客ばかりなのね。


R0001205.jpg

壁にはこんな貼り紙が。


これ以外にも、女性客をナンパしちゃダメっぽいことも書いてありましたね。


ナンパしたら出禁だそうです。


呑んでる時には、スルーしたけど、3番はどうなんでしょう?


男性はトイレ、どーするの!? 外にトイレってあったっけ。


結局この日はトイレに行かなかったので、分かりません。


R0001201_20141125221901129.jpg

まぁ、こう書いてあってもね、近くに立ってた男性客は


わたし達の方に声かけてきましたけどね。


わたしのカメラを見て「ボクもそれを持ってるんですよ」とかなんとか。


ちょっとめんどくさかったので、聞こえないフリしちゃいましたけど。


R0001202.jpg

R0001204_20141125221902366.jpg

『ピクルス』
お料理は、1人呑みでも食べきれそうな小ぶりなものが多いので
色々頼めるのがいい。


R0001206.jpg

R0001208.jpg

でも、『チーズの5種盛』頼んだら、2皿に分かれて出て来ました。


ちょっとお得感を感じるマジック!?


2階は着席出来るみいたい。1階はとにかくキュウキュウだったので、


ゆっくり会話とワインを楽しむって感じではなく、


なんか急いでワインを呑み干してしまった感じ。


今度は2階でゆっくり呑みたいわ。


一緒に呑んでたお連れさんと、


「昔はさぁ わたし達も呑みに行けば必ず『一緒に呑みませんか』って


声掛けられたもんだよね~ 最近無いよね~」 としみじみ。


すっかり薹が立ったもんです・・・


【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 5名様モニター募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<横浜で一番美味しいお鮨屋さん~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | 予約が取れにくいあのレストラン、移転OPEN~SALONE2007~@横浜 山下町>>
この記事のコメント
no.5547:狸小路ですか
昔は横浜駅が乗り継ぎ駅でしたので通ったものですが、随分洒落たお店が出来たんですねぇ。
久々に行きたくなりました・・・と言っても味珍へですが。
・・・と思ったら味珍にも行かれてたんですね!
当時公衆トイレが小路の中にありましたが今はどうか?

2014-11-26 Wed 14:44 | URL | 首脳陣 #- [内容変更]
no.5549:Re: 首脳陣さん
狸小路といえば味珍ですよね~ あの雰囲気たまりませんよね。
豚も美味しいし。
公衆トイレはきっと今もあるんでしょうね。だから男性はきっとそっちなんだと思います。
ワインバーもとても混雑してました。
狸小路初心者には入りやすくていいんだと思います。

2014-11-26 Wed 21:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |