基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
予約が取れにくいあのレストラン、移転OPEN~SALONE2007~@横浜 山下町
神奈川県でイタリアンのトップといえば、横浜のSALONE2007


横浜中華街の外れにお店がありましたが、この度移転することになりました。


移転OPENは本日、11月25日。


先だって昨日、内覧会に行かせて頂きました。


SALONEといえば、わたしがブログを始めたばかりの頃に


必至で予約をしてランチに行ったのが5~6年前。


それからは行く度に予約を取って、何度もお世話になりました。


ランチで出してくれるグラスワインだけでは物足りず、


お願いして夜のワインを出してもらったり、とっておきのセラーの中身を見せてもらったり。


色々想い出のあるお店です。


移転先は、山下公園の前のバーニーズニューヨークの地下。


R0001833.jpg

バーニーズのショーウィンドウもクリスマス。


R0001834.jpg

R0001835.jpg


その横にドーンとSALONEの入口。 前のお店より格段に重厚感が増してる。


R0001836.jpg

OPENの今日はもっとお花がすごいことになるんでしょうね。


移転OPEN おめでとうございます!!


R0001837.jpg

店内は広々、座席も前よりもかなりゆったりとした作り。


お隣のテーブルの声が気にならない距離になってるので


デートとか大切な食事の会にぴったりね~。


R0001838.jpg

サービスの神と言われてる、藤巻氏がマグナムボトルを持って登場。


お久しぶりです~ 


R0001840.jpg


SALONEのメニュー、夜は8皿構成で10,000円(税、サービス料10%別)。


ランチは、6皿のAコース2,860円と9皿のBコース4,762円。


今回の内覧会で、優先で予約が取れるそうなので、バッチリ予約してきました。


来年2月末だけど。 久々にSALONEのお料理、楽しみです。


もちろんワインもね。


R0001846.jpg

キッチンも見せて頂いたのだけど、オープンキッチンになっていて広い~


前のお店には、ウォークインワインセラーがあったのだけど、


今回は吹き抜けスペースにどどーんと大きなセラーが4台。


R0001850.jpg


R0001851.jpg

ヨダレもののワインがたんまり。 


いいなぁ~ こんなにセラーがパンパンにワインが詰まってて。


うちのセラーは、買っても買っても、増えない・・・(笑) スカスカ。


新生SALONE 楽しみです♪


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!

【5名様】楽天&口コミNO.1!ルネッサンスシャンプー&コンディショナーセット!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イタリアン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<男性客ばかりに囲まれて。でもナンパ禁止!!~ワインバーヤミツキ~@横浜  | 女性の品格 | 富士山を目指せないヘタレ~味奈登庵 都筑佐江戸店~@横浜 鴨居>>
この記事のコメント
こんばんは~
このお店、以前からずっと気になっていて行ってみたいと思っていたんです。
必ず検索すると上位にあるお店ですよね。
移転された所もなんとまぁ、ゴージャスで貴賓あふれる店内ですね~
これからクリスマスシーズンなのでますます予約が取りにくいですね。
Open前のお店に伺えるなんて羨まし!^^
2014-11-25 Tue 19:29 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5544:Re:  aiaiさん
こんばんは。予約は取りづらいですけど、でも先の予約でもって思えば予約取れますよ。
わたしは遠い先の予約を取って、それを楽しみにしています。
平日の夜なんかは結構空いてたりします。まぁ夜はお高いんですけど。
ランチも平日に行けるのであれば、予約が取りやすいんですけどね!!

2014-11-25 Tue 21:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5546:SALONE
さすが、ちまきさんSALONEの内覧会に出席されてるなんてただもんじゃない。
今月の中旬にやっと予約が取れてランチに行って来ましたが、新店舗の雰囲気を見ると素晴らしくて、新店舗にすればよかったなあと思ったりします^^;
2014-11-26 Wed 00:11 | URL | ken23 #VwhHdBBk [内容変更]
no.5548:Re: ken23さん
なかなか予約が取れないですよね。新店舗の内覧会で優先予約が出来たので
予約しましたが、それでも2月末ですから相変わらずの人気ですね。
でも、負けずに新店舗も是非予約とってみてくださいね。
更なるホスピタリティを追及するって言ってましたよ♪

(コメントを承認制にしてます、分かり辛くてごめんなさいね。)
2014-11-26 Wed 21:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |