基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛ジャンボリー4軒目 しらす壁!?~魚とワイン はなたれ~@横浜 野毛
丁度、野毛の大道芸と重なった、野毛ジャンボリー。


記事のアップが大分遅くなってしまいました。


1軒目~3軒目の復習はこちら↓


序章  → 
1軒目 → 
2軒目 → 
3軒目 → 

さて、4軒目です。 女子3人になったので


今までちょっとオヤジっぽかった(笑)路線から外れてワインなど♪


R0001101.jpg

『魚とワイン はなたれ』


お店の名前のとおり、お魚でワインを呑むお店。


ワインがとってもリーズナブル。


R0001099.jpg

わたしと、もう一人の呑兵衛ちゃんはスパークリング。
お酒が呑めない女子は、ウーロン茶で乾杯。

ここから怒涛の女子トーク。


やっぱり盛り上がる~ 


ついジャンボリーだということを忘れてしまうほど。


梯子酒が目的なのに、お尻に根が生えそうな、


R0001098.jpg

こちらのお店のお通しは、パン。


このパンが美味しくて、わたしの場合これだけでワインを1本以上呑める。


R0001100.jpg

パンに合うもの。 茸のアヒージョ。


R0001097.jpg

壁一面に可愛いしらす。


お店で生しらすプロジェクトというのをやってるそうで。


しらすのお料理がお勧めだそう。


わたし、しらす好きだけど、生より釜揚げが好き。


ふわふわのしらすは、白いご飯にどっさりかけて食べたい。


さぁ次は日本酒か。はたまたもう1軒ワインに行くか。


野毛の梯子酒、やっぱり楽しい。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<野毛ジャンボリー5軒目 CP最高の魚貝とワイン~魚貝バル HAMAJIRUSHI~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 一杯入魂!!~なんつッ亭~@品川>>
この記事のコメント
no.5512:同感、同感!
やっぱりシラスは生より釜揚げですよね。釜揚げに
おろし生姜を散らして刻みネギを混ぜて醤油を少々。
温かい白飯にドサッと乗せて書き込む・・・最高です
ね。
釜揚げシラスといえば『武蔵屋』さんの湯豆腐、食べ
たくなったなぁ。
2014-11-11 Tue 16:40 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5513:きゃあ~!女子っぽい~♪
はなたれにいかれたのですか~♪

その後に何処に行かれたのかづ~っと気になっていました(笑)

生シラスは、私もイタリアンアレンジより
どっぷり和風にいただくのがスキです。
2014-11-11 Tue 21:09 | URL | keitan #- [内容変更]
no.5516:Re: ばんどさん
生シラスってなんか目のあたりがジャリジャリする感じが気になるんですよ。
釜揚げにするとふわっとするので、好き。
白いご飯に釜揚げシラス。 日本人で良かった~って思いますよね!!
『武蔵屋』さん、時間的になかなか行けないです・・・。
あの雰囲気大好きなんですけど。

わたしも久々に行きたい!!
2014-11-12 Wed 21:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5517:Re: keitanさん
随分引っ張っちゃってごめんなさーい(笑)
そう、女子っぽいとこ行きました♪
女子トーク、盛り上がりました。

シラスはやっぱり白いご飯が合いますね~
2014-11-12 Wed 21:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |