基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
トンカツのエアーズロックだっ~千花庵~@横浜 野毛
最近ちょっと野毛で話題のお店です。


本店は鎌倉にあるんだそう。昨日の隠れ家日本酒Barの真向かいにある


お蕎麦屋さん。


R0000524.jpg

R0000521.jpg


『千花庵』


酒の妖精が舞う街のお蕎麦屋さん。 もちろん呑めます。


お蕎麦だけでなく、肴がとても充実しているので、〆のお蕎麦以外もとても人気で


この日も、満席でちょっと待ちました。


R0000525.jpg

店内はこじんまりとしているけど、シックで落ち着く内装。


R0000528.jpg

日本酒も充実なのが嬉しい♪ お蕎麦屋さんで本気呑みが出来る。


R0000530.jpg

お通しの胡麻豆腐。


R0000529.jpg


R0000532.jpg

お箸が異様に細い。
酔って喧嘩になって、これでひとツキ!! 凶器になりそう(爪楊枝にもなりそう(笑))


R0000531.jpg

『牡蠣の赤味噌漬け』
濃厚な赤味噌に濃厚クリーミーな牡蠣
これはもう・・・


R0000536.jpg

日本酒♪


そういえばわたしここ数年あまり焼酎を呑んでないなー。


サワーとかお茶割は呑むけど。


一時、芋焼酎や麦、米、泡盛と焼酎ばかり呑んでた時期もあったんだけど


その頃が一番お酒呑んでたから、体が欲しないってことは一生分呑んだってことかな。


R0000533.jpg

さて。これはなんでしょー。
お皿の上にそびえたつ、エアーズロック!!


実はこれ・・・


R0000535.jpg

トンカツ~!!


インパクトすごい。


これ、隣の席で見たら、食べたくなるわよね~。


お蕎麦屋さんだけど、これも完全に看板メニューだわ!!


脂身の少ない部分なので、日本酒と合わせてもいい感じ。


冒頭に鎌倉が本店で・・・と書いたけど、


昼は鎌倉で、夜は野毛での営業なんだそう。


どうしても夜の呑み屋がやりたかった店主の心意気を感じる野毛店。


OPENしてすぐに人気のお店になったの、納得。


R0000537.jpg

〆のお蕎麦も、美味しかった。


R0000523.jpg

お店の向かいにこんな張り紙発見・・・


丁度焼鳥の鳥鳥さんの裏。 仲悪いのかな(笑)



<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | うどん・そば | コメント:6 | トラックバック:0 
<<しっとり、モチモチ。この質感がたまらない!! | 女性の品格 | 野毛の隠れ家的、日本酒Bar~be Rock~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5504:エアーズロック(笑)
こちらへは、初訪問以来、行けていないのですが。
今でも混んでいるんですね。
わかるなぁ、酒の肴が充実していましたものね。
このエアーズロック(笑)、気になっています。
自分も食べに行こうと思いつつ、なかなか。
年内にチャレンジかなぁ。
2014-11-08 Sat 05:19 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5505:Re: ぶらくり佐藤さん
最近は予約までしないと入れないこともあるそうな・・・
あっと言う間に人気店になりましたね。
野毛には今までちょっと無い感じのお店ですもんね。
次回はエアーズロック、是非♪

2014-11-08 Sat 16:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5508:お久しぶりです♪
うわ~(*^_^*)
この豚カツすごいですね~♪
ちまきさんのブログ見て、思わずお店に電話して
予約を入れてしまいました!
いつも素敵なブログで毎日楽しみにしていますよ~(^^)/~~~
2014-11-10 Mon 11:12 | URL | まっこさん #- [内容変更]
no.5511:Re: まっこさん
まっこさん ありがとうございます。
予約したほうがいいみたいですね。あっと言う間に人気店になっちゃいましたから。
楽しい夜を~♪


2014-11-10 Mon 22:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5521:
この『牡蠣の赤味噌漬け』を見て
先日、行っちゃいました・食べちゃいました ♪

後日「ちょっとだけ好きな牡蠣」の中でアップする予定ですが
美味しすぎて『お代わり』しちゃいましたよ (笑)

ふふふ (´¬`*)
2014-11-13 Thu 07:52 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5523:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ちょっとだけ好きな牡蠣ですもんね~♪
いい季節になりましたね!! 味噌漬けははじめて食べたんですけど
美味しかったです!! お代わりとは流石!!
2014-11-13 Thu 22:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |