基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
カルボナーラを極める~ちまき亭~
今秋の連続ドラマ、ひととおり観たのだけど、


夏に比べて断然面白いかも。


内容はともかく、綾瀬はるか主演の「今日会社休みます」は舞台が横浜。


見慣れた景色ばかりなので、それを観るのが楽しい!!


山下町のビルで働いてるのに、ランチで毎回行くお蕎麦屋さんは


横浜の平沼橋の『角平』だし、(遠すぎるでしょー!!)


大学生のアルバイトの男の子と食べに行ったラーメン店は


阪東橋の『あかつき』 


黄金町の橋を渡ってるシーンだったり、


ドラマ見ながら「あっ!!この場所!!このお店!!」と一人興奮してます(笑)


で、エンドロールに出る取材協力のお店一覧を一時停止して見て


「ほらね~!!当たり!!」と一人鼻高々(笑)


こんだけエンドロールを凝視する人あまりいないよね。


ドラマを見る密な楽しみ。


さて。本題ですが。


わたし、ただいま修行中。


そう、カルボナーラの。


スパゲッティで一番好きなのはナポリタンなんだけど、


次に好きなのはカルボナーラなの。


ハイカロリーだとかそんなの関係ないっ!! クリーミーで濃厚なのが好き。


カルボナーラって熱々で調理するとダマダマになっちゃうし


熱が足りなくてもシャバシャバになる。 温度が難しいのよね。


『はまれぽ.com』で横浜の美味しいカルボナーラが食べられるお店特集を


やっていて、(こちら → ☆ 


やっぱカルボナーラだよね!! と。


DSC_0906_20141025230208ac2.jpg

作ってみました。 ちまき亭の『カルボナーラ』


なめらか、かつ濃厚なカルボナーラに仕上げたくて、


卵液を濾したりしてみたのだけど、


なめらかではあるけど、濃厚さにはひとつ欠けてしまった感。


DSC_0907_201410252302095c1.jpg


DSC_0908.jpg

あ~ん こんなの食べたら、わたし太っちゃう~


ってクネクネしたくなるほど濃厚な、カルボナーラに仕上げたいのです。


やっぱチーズだな。


パルメジャーノは粉のではなく、削ろう。


目下、カルボナーラの修行中。


3段階にミスト調整ができるアロマ加湿器★アロマフラワーとオリジナルアロマオイル

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<めんそ~れ久米島 フルオープンで南国満喫~スリーピース~@久米島 | 女性の品格 | ジューシーな豆乳!?新発売 サンキストJuicy Soy>>
この記事のコメント
上手くできないんですよねぇ。
勇気がないのでだまだまにはなりませんが、ほとんどのケースがしゃばしゃばです。
カルボナーラのベーコンは、固まりで買ってきて、拍子木みたいに切ったものが好きです。
2014-10-26 Sun 10:12 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5463:視てますよ
「今日は会社を・・・」、録画をしてですが。
ただ一切、ストーリーには関心が有りません。(笑)
市内の何処が映るかという部分だけで視ています。

会社の他の同僚を見かけないことから きっと青石さ
んと朝尾さん2人は かなりの健脚で蕎麦が好き、そ
の為に あの距離を相当な早足で歩き昼食を取りに
行っているのでしょう。
2014-10-26 Sun 10:23 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5464:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよね~ 勇気入りますよね。
ボソボソのカルボナーラほど残念なものないですもんね。
わたしもベーコンは固まりで購入します!!
そっちのほうが断然美味しい。
カルボナーラ修行、続けます!!
2014-10-26 Sun 16:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5465:Re: ばんどさん
そうそう、わたしもストーリーはどうでもいいかな。
大概想像がつくし。
見るところ一緒ですね~ こんなに真剣にドラマ観ることあんましないってくらい
凝視してますよ。

確かに彼女達の会社のそばには美奈登庵くらいしかお蕎麦屋さんが無いかも。
角平の方が美味しいお蕎麦が食べられますもんねー。
あ、でも平沼橋へ行くより関内の「しなの」とか「利久庵」のが近いし美味しいことを
教えてあげたい!!(笑)
2014-10-26 Sun 16:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5466:私も観てます~
そうそう、角平なんですよね~知人が職場が近くで撮影していたと教えてくれました。
可愛かったらしいです。勿論ですよね(笑

それにしれもカルボナーラ美味しそう!
カルボナーラが食べたくなりました^^
2014-10-26 Sun 21:13 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5467:
土日早朝、シルクセンター付近をランニングしているとロケバス一杯停まってます。撮影しているんだな~って横目で見ています。
話は変わって…教えてください。
ポンパレで、大桟橋のワイン試飲会のチケットが格安で売っていました。
こう言うのはどうなんでしょう?
楽しくのめるのか?セールスがすごいのか?
行ったことありますか?
2014-10-26 Sun 23:05 | URL | シロクマ #- [内容変更]
no.5468:Re: aiaiさん
横浜の景色が映ると凝視しちゃいます。
市営バスもいっぱい出てきますよね。
お友達に運転手がいるんだけど、バスを運転してるのは本物の運転手じゃないのかな。
って気になってます。
今度聞いてみよー。

綾瀬はるかのお家は、あの感じだと本牧あたりですよね。

カルボナーラ、わたしは関内のニューヨークカフェのが一番好き。

2014-10-27 Mon 00:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5469:Re: シロクマさん
早朝に撮影してるんですね~。
前の職場の近くなので、もしかしてわたしが働いてたビルか!?と画面を凝視してます(笑)

ポンパレのワイン試飲会はピーロートジャパンのやつかしら?
ピーロートは、国際展示場とかパシフィコなんかで展示会をやると
休憩スペース兼でよく営業してる会社です。
かなーり前ですが、展示会会場で試飲して気に入って購入したいと言ったら
ロットでの購入しか受け付けてない(1本売りはしない)と言ってて
数か月ロットで買ってました。
大桟橋の試飲会でゴリゴリの営業は無いとは思いますよ~。
ま、試飲会ですからちょっとはあると思いますけど。
自分で好きなだけ注げる試飲会だから、楽しいんじゃないかな。

2014-10-27 Mon 01:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |