基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大人になっても大好きな苺みるく~ちまき亭~

子供の頃、我が家は苺を買ってくると、必ず母が


苺に牛乳をかけて、スプーンで潰して出してくれました。


普通に苺だけで出てくることはあまり無かったかも。


牛乳が好きじゃなかったわたしも、この苺ミルクだけは大好きだったのよね。


今は、苺を買ってきたらそのまま食べるし


プリティーウーマンさながら、シャンパンと一緒に食べたりもするけど(笑)


DSC_0790.jpg

これ、北海道、十勝(帯広市川西)産の生乳と、栃木県産「とちおとめ」果汁の
苺みるく。

天然由来で着色料も入ってないし、添加物も必要最低限しか入ってないの。
体にいい苺みるく。


DSC_0793_20141020153123a84.jpg

久々にホットケーキなんて焼いてみました♪
ホームベーカーリーを買った時に
国産小麦を北海道から取り寄せたので、その時に
国産小麦のホットケーキミックスを一緒に買ってたの。

ホットケーキなんて食べるのすっごく久々~


DSC_0797.jpg

この国産小麦のパンケーキミックス、すっごく美味しい。
フワフワに焼きあがるし、あまり甘くないので、目玉焼きとかで食べてもいいかも。


今回はバターとはちみつの王道で。これも好き。


DSC_0791_20141020153121e5f.jpg

そして苺みるく。
合成着色料を使っていないから本当にうっすらとピンク色。
コクのある牛乳の味にほんのりととちおとめの香り。
甘ったるくないので、ホットケーキにもぴったり♪


あ。思いついたんだけど、この苺みるくでホットケーキ焼いたら


ほんのり苺風味のホットケーキが出来るかな?


味想百盛オンラインショップ

味想百盛ファンサイトファンサイト参加中


スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<クローゼットの冬支度、OK!?~Quatre-Vents(キャトル・ヴォン)~ | 女性の品格 | ほっこり温かいアットホームなパティスリー~ブルーヘブン~@上大岡>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |