基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
秋刀魚が一尾、1680円!? めんそ~れ 久米島~たか家~@久米島
今回の久米島旅行で一番びっくりした夜。


琉球王国が日本の沖縄となって、もう何年経つでしょう。


横浜から久米島まで、半日もかからずに移動できる今日。


この日行った居酒屋でひっくり返るくらい驚きました。


メニューを二度見、いや、三度見ました。


R0000827.jpg

『たか家』さんというちょっと新しい感じのする居酒屋さんです。
ここはちょっとお魚が美味しいという評判だったので、
そういえばまだ南のお魚を食べてないなって言うことで、お邪魔してみました。


そしたら・・・


ギョッ!! 


R0000807.jpg

メニューの上の方ね!!
な、な、な なんと!!
秋刀魚の塩焼き1400円 秋刀魚のお刺身1680円!! 


北海道産の秋刀魚は、久米島へ来ると1680円ですよ。驚きです。


何でやってきたんでしょうか。 わたしと同じ飛行機ではなく、


エアフォースワンか何かで来たんでしょうか。


まさか、このお店、どのメニューもデラ高いんじゃないかと身構えたけど


他のメニューは良心的でした。 びっくりは秋刀魚だけ。


秋刀魚で随分長文になってしまったけれど・・・


R0000805.jpg

「カリー(乾杯)!!」

店員の女性が愛想がよく可愛らしいです。


R0000806.jpg

『刺身盛り合わせ』
もっと南国の魚を期待していたのだけど
珍しいものはのってませんでした。
お刺身は食べごろの状態でとても美味しかったけど。


R0000808.jpg

『サザエ焼き』 
こっちで食べるサザエとはちょっと違う感じ。
塩に火をつけて出すという演出。


R0000811.jpg

ドリンクメニューを見たら、フローズン生があったので、
もう一回ビール♪


R0000815.jpg

久米島といえば『車海老の塩焼』 
車海老は焼いたのが一番好き。
香りが香ばしい~


R0000814.jpg

ちょっと焼鳥押しっぽい感じだったので
『焼鳥盛り合わせ』 
これは普通。


R0000812.jpg

今日も久米仙いきまーす。


R0000818.jpg

『アグー豚』 シークァーサーを使ったソースであっさり。


〆ドリンクはこちら。

R0000817.jpg

生シークァーサーサワー。
シークァーサーがいっぱい。 これすっごく美味しい~。
あまりにも美味しかったからいっぱい買ってきて
家でも生シークァーサーサワーを暫く堪能したわ。


そして〆ごはん
気になって気になって仕方なかった


R0000825.jpg

『レインボーロール』
美しい~


R0000826.jpg

断面はこんな感じ♪
アボカドにお刺身は合うよね。
これ、美味しかった。


秋刀魚の価格には驚いたけど、お料理は美味しかったし、いいお店でした。


ご馳走様でした~


【マキアレイベル】夜用ナイトマスクで睡眠美容☆☆現品50名

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 久米島 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<アンデルセン×MAZDA ロードスター HAPPY DRIVE STORY | 女性の品格 | めんそ~れ久米島 トランジットでゴーヤマン>>
この記事のコメント
no.5428:渋谷の「三崎 よしだ」
渋谷の奥に「三崎 よしだ」と言う店がありまして、自分の大のお気に入りです。
こちらで出す秋刀魚の塩焼きは、2000円近いです。
その代わりと言っては何ですが、かなり唸らせてくれます。
遠赤外線で焼いた身は、開いてもしばらく湯気が止まりません。
ああ、もう2年は食べてないなぁ。
2014-10-10 Fri 16:12 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5429:Re: ぶらくり佐藤さん
ひゃー!! 2000円の秋刀魚ですかっ
わたしがいつも食べている秋刀魚とは全く違うんでしょうねぇ・・・。
2000円の秋刀魚・・・鰹くらいの大きさとか。(笑)
んなワケないか。
三崎 よしださん、すごいお店っぽいですね~
行ってみたいっ

2014-10-10 Fri 21:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |