基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
めんそ~れ久米島 トランジットでゴーヤマン
がっかりです。


昨晩の皆既月食ものすごく楽しみにしていたのに。


三脚立てて、気合い十分で撮影にのぞんだのに。


雲が厚すぎて、見えず・・・(涙)


そんな訳で、気分が落ち気味。


何をネタにしようかと、写真データーを眺めるも、いまひとつのって来ないので・・・


満月で思い出した、満月マン。


何かと世間を少々騒がせているようですが・・・


マジキャラ? なかなかいいんじゃないでしょうか。


お月様が好きなので(笑)  応援します。


そんなマン つながりで・・・ 今日のネタ。


久米島まで行くのには、時期によっては直行便があるのだけれど


今回は直行便を外してしまったので、那覇空港で乗り換え。


R0000585.jpg

那覇までは快適な空の旅。 上空から富士山も見えた!!


R0000601_20141008225247193.jpg

那覇までは、喋ってたらあっと言う間ね。
上空からの海の色で、テンション上がるっ!!


空港でのトランジットは1時間半ほど。


空港内をぶらぶらと。


R0000606.jpg

それで見つけた 『ゴーヤマン』
こっちはマジキャラではなく、おやつ。
緑色で一瞬ギョッとしたけど、なんでも食べてみないと。


R0000607.jpg

皮は特にゴーヤ風味はしなかったけど、中の餡には
ひき肉と一緒にゴーヤが入ってました。
ホロ苦さがアクセントになっていて、なかなか。
ちょっとした大人のおやつ♪


そしてもうひとつ、おやつ。


R0000603_20141008225241ee8.jpg

ブルーシールのアイスクリーム
『ちんすこう』と『むらさき芋』のダブルで。
『ちんすこう』が想像を超える美味しさだったの。
『ちんすこう』って昔は大したお菓子じゃないよね、とか思ってたけど
馬鹿にしてました。 久々に食べたらすっごく美味しい。


ブルーシール、沖縄滞在中に、3回も食べちゃった♪


この後、空港内で沖縄そばにまで手を出しそうになったけど・・・


それは到着してからのお楽しみってことで、我慢ね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<秋刀魚が一尾、1680円!? めんそ~れ 久米島~たか家~@久米島 | 女性の品格 | これぞラーメン革命!?~Ginza Noodles むぎとオリーブ~@東銀座 >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |