基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛ジャンボリー3軒目 大道芸もちょこっとね。
野毛ジャンボリー3軒目


1軒目はここ→野毛ジャンボリー1軒目やはりここから~第一亭~
2軒目はここ→野毛ジャンボリー2軒目 ディープに攻めます~第一亭~
この日は大道芸ですから、ちょっと街を歩きましょう~。


同行の美女2名は、野毛の大道芸はお初とのこと。それなら尚更。


R0001079.jpg

大道芸と言っても・・・出店に目が行く、やっぱり呑兵衛。
ここは居酒屋トモの出店。
トモさん、パパさんお久しぶり~ 数年前はわたしもここでお手伝いしてたのよね。
最近は忙しくてなかなか顔も出せず、お手伝いも立候補していないのだけど。


R0001081.jpg


今年は日本酒を色々出していたので、日本酒、頂きます~


R0001082_20141001234538f63.jpg

日本酒を片手に、野毛を闊歩します♪
お連れさん達が「日本酒片手に歩くなんて、なんかいい~♪」と
興奮してくれたのでわたしも嬉しい。


野毛の食べ物横丁にてお兄さんが焼き牡蠣を売ってました。


お兄さん「2個で500円!!」
わたし「わたしたち3人だから3個で500円にして!!」
お兄さん「えーーー?それは原価割れだよっ!!」
わたし「大丈夫っ!!」
お兄さん「何が(笑) でも美人には弱い店長がいいって言ったからいいよ(笑)」
わたしたち「やった~♪」

そんなやり取りで


R0001091.jpg

3つで500円でゲット~
ジューシー、かつクリーミーな焼き牡蠣、美味しかった♪


R0001093.jpg


そして牡蠣を飲み込んですぐ、老舗和菓子のもみぢさんのお団子が目についた。


R0001095.jpg

R0001094.jpg


花より団子、いや大道芸より団子。


R0001096.jpg

お酒呑みながら、お団子食べられる。
だって女子だもの。


他にも焼鳥とか、ウーパールーパーの唐揚とか(本当に売ってた)


気になるものもいっぱいあるけど、


でもゆっくり座りたいし、おしゃべりもしたいしね。


次のお店を探しましょ。


つづく。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<めんそ~れ久米島 久米島ですっかり騙された話しと南国フルーツ | 女性の品格 | 野毛ジャンボリー2軒目 ディープに攻めます~魚辰~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5406:
>「わたしたち3人だから3個で500円にして!!」
んーーーーっ 美人3人衆 強し !!
2014-10-02 Thu 07:51 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5407:女子は
団子でお酒ですか。自分は大福(餡子)を肴に酒が呑
めますよ。(笑)
2014-10-02 Thu 12:58 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5408:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
はい♪ 思い切りまけてもらっちゃいました~♪
2014-10-02 Thu 20:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5409:Re: ばんどさん
団子も日本酒もお米ですからね~ 合います!!(笑)

2014-10-02 Thu 20:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5410:
磯部巻きのお団子で日本酒!
さいこーじゃないですかぁ♪
2014-10-04 Sat 10:38 | URL | keitan #- [内容変更]
no.5411:楽しかったね♪
ちまきブログに手たれ出演♪嬉しい!

この間はすっごく楽しかったねー!

野毛界隈を堂々と日本酒片手に闊歩出来たしね(笑


2014-10-04 Sat 13:06 | URL | rio-ca #- [内容変更]
no.5412:Re: keitanさん
そうそう、同じお米で出来てますからね~。
なかなかでした!!
ここのお団子美味しいし♪

2014-10-04 Sat 22:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5413:Re: rio-caさん
ホントは美女rio-caさん顔出し!!だったけど(笑)
もったいないからやめました。
わたしのスマホにキープして、眺めてイヒヒって楽しんでます(笑)

楽しかった~ 今度は鍋の会で会えるかな♪
2014-10-04 Sat 22:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |