基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛ジャンボリー2軒目 ディープに攻めます~魚辰~@横浜 野毛
わたし、だいぶ気分屋ゆえ、毎日の気分でブログを更新しているので


時系列が滅茶苦茶ですが・・・。


野毛ジャンボリー再び。 2軒目です。


1軒目の記事はこちら→ 野毛ジャンボリー1軒目やはりここから~第一亭


3つにチーム分けをしたのだけど、ちまきチームは女子2名だった為


トラヤさんチームと第一亭から合同でまわらせてもらってます。


2軒目どうする? 


野毛といえば、ちまきさん、よろしく。 


言われますよね。 考えました。みんなが好きそうで、お昼から呑めるところ。


R0001070.jpg

ちぇるるの裏のお魚屋さん『魚辰』さん
なんと言っても、土日のみの営業。
普段はお魚屋さんですからね。 ここで呑めるって思う人はあまりいないでしょ。


が・・・ 


もう1つのチームもふらりとこちらのお店へ入って来ました。


なんだ全員集合じゃん(笑)。


その大徳寺チームは既に4軒だか5軒目だそうで、みんな相当顔が酔ってる・・・。


ハイペースだわぁ。


R0001069.jpg

とりあえず、トラヤチーム&ちまきチームで乾杯。
あ・・・ わたしだけ日本酒いっちゃってる(笑)
みんな結構保守でして・・・その後が長いからって日本酒セーブしてるのよねぇ。


R0001071.jpg

お通しは刺身こんにゃく。


R0001072.jpg

『鮪のブツ』に『蛸の頭』。
魚屋さんだからこそ、こういう肴が美味しいのよ。


R0001073.jpg

『お新香』


R0001075.jpg

『出汁巻き卵』
ちゃんと手作りの卵焼き。
ふんわりととっても美味しい。


ここで、もう一人の参加者から桜木町に到着のメール。


ちまきチームに美女がもう一人参戦します♪


これでちまきチームは女子3人。 


トラヤさんチームから独立しまーす。 


大道芸を眺めながら、次のお店を探します。


R0001078 - コピー

R0001089_2014093021352514b.jpg

このおじさんは大道芸の人じゃありません(笑)
横浜の名物おじさん。 この帽子で海外の新聞にも載ったことがあるんだとか。
よく自転車に乗って走ってるのを見かけます。
「秋刀魚うまい!!」って言ってました(笑)

R0001090.jpg

金魚鉢ぶらさがってる帽子ってすごいよね。
アートだわ。



つづく。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<野毛ジャンボリー3軒目 大道芸もちょこっとね。 | 女性の品格 | こんなところで山陰料理!!~炉端かば~@横浜 金沢文庫>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |