基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
芒果たっぷりの絶品かき氷と、沖縄の氷ぜんざい~ちぃとぅ処 福屋~@久米島
昨日はまた少し暑くなったけれど、空を見上げると、もう秋の空ね。


空が高くなってる。


天高く馬もわたしも肥ゆる秋。風も爽やか。


ちょっと季節はずれだけど、久米島はまだまだ真夏だったので・・・


気になってたかき氷を食べに行きました。


R0000799.jpg

『ちぃとぅ処 福屋』
ナビで一生懸命探したのだけど、ネットに記載されていた住所は
移転前の住所だったようで、相当迷ったわ・・・。
かき氷屋さんなんだと思っていたら、お土産屋さんなのね。
久米島の名物、みそクッキーの工場のある、お土産屋さん。
そこにカフェスペースがあるの。


店内は広々していて、お茶を待ってる間に、お土産も見られる。


お目当てだったかき氷

R0000794.jpg

『芒果のかき氷』
すごい~!! マンゴーがてんこ盛り!!
テンション上がるわぁ~。
フワフワの氷は頭が痛くならない。

東京の並んで食べるかき氷はお高いけど、ここのかき氷は650円。
これはリーズナブルでしょ。
マンゴーのシロップも甘すぎなくてさっぱりとした酸味があって美味しい。
感動レベルのかき氷♪


そしてもう1品、沖縄の氷ぜんざい。


R0000797.jpg

『氷ぜんざい アイスクリームのせ』450円
これもまたすごいっ!!
のってるお豆は小豆じゃないのね。小豆よりも大きいの。
この豆がすっごく美味しい。
黒蜜とアイスクリームがものすごくマッチしていて、美味しいっ!!

たまら~ん


ここは久米島に行ったらぜひとも行って、この2品を食べて欲しい。


お勧めです。


ちなみに、みそクッキーは食べてみたけど、


ん~・・・


素朴。


ローズ&ホワイトフラワーの香り♪ヴィーナススパヘアフレグランス現品20名様

<京都府>「京都利休園『宇治抹茶&黒ほうじ茶』ミルクアイス」モニター10名様募集

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<女性なら?馬鹿にしないでよぉ~ホエー どん亭~@品川 | 女性の品格 | 今年既に3度目の幸せ~ちまき亭~>>
この記事のコメント
このマンゴーのかき氷は美味しそうですねぇ。
自分の場合、ランチ代わりになってしまいそうですが、すごく魅力的に見えます。
2014-09-18 Thu 04:04 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5370:Re: ぶらくり佐藤さん
マンゴーがとっても大きくカットされていて
ボリュームたっぷりでしたよ。
ランチ代わりですかー?氷は水だからすぐお腹すいちゃいますよっ(笑)


2014-09-18 Thu 10:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |