基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
0次会からガッツリ呑みまで~野毛八~@横浜 野毛
久米島旅行の記事はちょっとお休みして・・・ 野毛です。


今年ももうすぐ大道芸ですね~。


春は大人の事情で開催されなかったので、秋の大道芸はその分盛り上がるといいのだけど。


お友達との約束までちょっと時間があったので、


ひとり0次会です。


R0000254.jpg

野毛山カレーだった場所ですね。 『野毛八』というお店になってました。


野毛山カレーの前も確かおでん屋さんだった記憶が。


ハッピーアワーで生ビールが安かったので入ってみることに。


R0000255.jpg

男性の店主の方なのか店長さんなのか・・・はあまり愛想がよくなかったけれど
アルバイトらしき女性はとっても愛想がよく気持ちのいい接客でした。


店内、1階はカウンターとテーブル席。そして2階にも席があるそうです。


大勢で宴会も出来そうな感じ?


メニューも結構豊富で、メインはおでんなんだけれど、


それ以外にもお刺身だったり、看板メニューの特大鯵フライだったり


そそるものが結構あったわ。


今回は0次会だし、ひとりなのでおでんを少々。


R0000256.jpg


わたしの大好きなおでんネタ上位3位を。


ちくわぶ・たまご・がんもどき。


色も味もちょっと濃いめだけど、しょっぱいって訳ではないので、


ビールや日本酒の肴に丁度いいかも。


気になるメニューもまだまだあるので、また今度、ゆっくりお邪魔してみます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<黒龍と絶品和食のマリアージュ~いりかせ~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | めんそーれ久米島 絶品郷土料理~波路~@久米島>>
この記事のコメント
no.5356:
関東人には「ちくわぶ」は外せませんよね (^▽^)

あ、お帰りなさい ♪
2014-09-11 Thu 07:29 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5357:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ただいまです♪
うちの両親は九州人なので、子供の頃はちくわぶ食べたことなかったんですよ。
でっかいうどんみたいで初めて食べた時は好きじゃないって思ったんだけど
今は大好きです♪
2014-09-11 Thu 20:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5358:
私もちくわぶだーい好きです☆
そろそろちくわぶ活動はじめないとなー♪
2014-09-12 Fri 07:58 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.5359:Re: マユちんさん
ちくわぶ活動!! いいですね~。
おでん以外のちくわぶレシピ、美味しいのあったら教えてね♪

2014-09-12 Fri 23:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |