基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
食のお祭り 三崎夜市
8月13日、14日に三崎で夜市がありました。


数年前に行って、気に入ったので今年も行って来ました。


三浦半島の食の祭典と言う感じ。


そしてこのお祭りで出店しているお店はみんなリーズナブル。


普段観光客価格で辟易する三崎だもの。嬉しいかぎり。


R0000379.jpg

丁度お盆休みの時期ということもあって、かなりの人出。

R0000371.jpg

R0000339.jpg

R0000328_20140831214921156.jpg

生ビールを片手に食べ歩くぞ~♪


R0000327.jpg

ご当地ゆるキャラ ツナ之介。 結構可愛い。
置き物は何度も見たことあるけど、人が入ってるやつ、見たことないなー。
いないのかなぁ。 結構可愛いんだけど。
おかしな動きでもすれば、ふなっしーに並ぶかも?


R0000316.jpg

ご当地グルメ、関係ないけど、お肉屋さんが唐揚げ売ってたのでつい・・・。


R0000329.jpg

出店は三崎の商店街のお店が出店していたり、
三浦海岸や茅ヶ崎方面のお店も出店してました。


R0000330.jpg

R0000333.jpg

『もつ煮』 これ、すっごく美味しかった~。
出店してたのはお店の看板なかったけど、どこかのスナックかなぁ?
ママさんのような人が販売していたので。


R0000323.jpg

これは世界一長い鉄火巻きを作ってるところ。
ギネスブックに記録が載ったんだとか。


R0000338.jpg

三浦といえば、スイカも有名。


R0000348.jpg

R0000347.jpg

こんなの作ってたわ。
ふなっしー?
かなり大きいスイカで、この中身はいったいどうするんだろう?
そう思って作った人に聞いてみると、食べてもいいし、ビニール袋に入れて
持ち帰ってもいいとか。
いやー 中身をビニール袋に入れて持ち帰ってもね・・・・
その場で食べきるのも絶対にムリだしね・・・。
一気にジュースにして販売しちゃえばいいのに?


R0000337.jpg

『サザエ焼き』

R0000334.jpg

『マグロ串』

R0000365.jpg

『鮪コロッケ』

R0000350.jpg

そしてご当地ラーメン『鮪ラーメン』
この鮪ラーメンは美味しい。
少し前に食べた鮪ラーメン(油壷で)より断然美味しい。
鮪もゴロゴロ入っていて、麺もツルツルとしていて好みだわ。


R0000358.jpg

鮪続きます。『鮪ヅケ丼』
これ、本鮪なのよ。
やっぱ鮪は本鮪!! 三崎に揚がるのはメバチだけど・・・


R0000361.jpg

そして『本鮪のお寿司』
本鮪を前面に売り出してるのは、三崎のたち吉さん。
本鮪、やっぱり美味しい~


R0000377.jpg

地元の美味しいものを知ってもらう良いイベントだと思う。
一年に一度じゃなくて、四半期に一度くらいやればいいのに。


R0000382.jpg

ツナ之介共々、頑張れ!!街おこし。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 
<<美人水と一緒に夏のバカンス | 女性の品格 | 行列して手に入れる『食パン』~CENTRE THE BAKERY~@銀座>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |