基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜のれん会 老舗の豆大福~しげた~@横浜 日ノ出町
久々に和菓子が食べたくなりました。


しかも大福。


どこの大福にしようかな~ としばし考え、今まで食べたことの無いお店にしてみました。


R0000209.jpg


日ノ出町の駅から長者町方面へ。 『菓匠 しげた』


以前から存在は知っていたけど、初訪です。


綺麗なお店なので、新しいお店だと思ってたら、横浜のれん会に所属する


和菓子の老舗店だったのね。


お菓子を選んでると、お店の方が小さなおまんじゅうと、冷たいお茶を出してくれました。


素敵なサービス。


ねりきりから、どら焼きまで様々な和菓子が並んでいてとても綺麗。


丁度、実家に行く用事があったので、和菓子好きの母にどら焼きと


夏みかん大福というものを買ってみました。


後から聞いたら、すごく美味しかった!!(だからまたヨロシク)とのメール。


わたしは自分用に豆大福。


R0000210.jpg


小ぶりだけど、餡子がたっぷり。


もっちりの大福、美味しいです。幸せ~。


横浜のお土産にも横浜老舗の和菓子、いいと思います。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<本当に素肌に良いことを考えよう | 女性の品格 | R134で海を眺めて、スペシャルランチ~Blue Moon~@津久井浜>>
この記事のコメント
no.5320:赤えんどう豆
横浜橋の『宝水産』さんがある場所には昔、和菓子屋
さんがあり店頭で赤えんどう豆を蒸かして売っていま
した。豆大福もいいけれど あの豆だけをそのまま食
べるのも好きだったなぁ。
前を通ると いい匂いがしたんですよね。
2014-08-28 Thu 14:44 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5322:Re: ばんどさん
赤えんどう豆!!小豆より大きいんですよね?
なんか美味しそう。
それにすごくいい感じの雰囲気が想像できます。
そのお店が今もあったらよかったのに。

2014-08-28 Thu 21:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |